最近のワーママごはん。 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!

こんばんはー夜景きらきら!!



今日は朝から、夫と険悪になり

保育園のバック一式を忘れて保育園へ登園して家に取りに帰るという凡ミスから始まり
(幸い遅刻はしなかった)

運転中もヒヤッとする場面が何度かあり

職場でもおやつのおまんじゅうをぶっ飛ばしてしまうし

完全に今日だめな日やーって感じでしたためいきためいきためいき



昨日友人親子がうちに遊びにきて
さんざん遊び倒して
帰ったあと、夜ご飯も食べずに
朝まで爆睡だった娘。


たくさん寝たから機嫌がよく、
朝風呂もスムーズにできて
ごはんもパクパク食べてくれたのが
救いでした。笑




こんな日は、ひとつひとつを丁寧に!




最近のごはんたちです上げ上げ




母が来ていて、一緒に夕飯を食べました。

生姜焼き、茄子の浅漬、茄子の味噌汁
キムチサラダ、ごはん




冷やし中華、枝豆


冷やし中華に枝豆って、
めっちゃ夏っぽい!




親子丼、春雨サラダ、ブロッコリー、
きのこの味噌汁


お肉をあまり食べない娘、
親子丼を完食してくれ嬉しかったー。






肉野菜炒め、とろろ、たまねぎとじゃがいもの味噌汁、サラダ、ごはん





夏は週に1回以上はそうめんです!笑




お豆腐屋さんで買った、
湯葉刺しと、刺し身こんにゃく。

こんにゃくは100円、湯葉は200円(^^)





ぶり照り、冷奴、きのこの味噌汁
ごはん

魚屋さんで買った、岩手県産ブリが4匹で400円にしてくれて安かった&大っきくてこれは買いでした(^^)
娘も1匹まるまる食べました。

豆腐も豆腐屋さんで買った豆腐です。


肉は肉屋、魚は魚屋など
専門店で買うのが好き。
たまーーに、寄れたときには買うのが
楽しいにこ
やっぱり安くしてくれやすいしね!





焼きうどん、コンソメスープ、



みきママレシピのレンジで鶏チャーシュー!

見た目微妙になったけど汗
醤油、みりん、酒、片栗粉を混ぜた中に胸肉をひたしてからませてチンするだけ!
見た目以上に美味しかったですー星



三連休は、夫はすべて仕事だったから
日曜日は実家で焼肉ー!
(肉がない↓)

食べすぎた・・・。




そして今日は、

水菜とチーズの肉巻き、
春雨サラダ、キャベツの味噌汁、アボカド、
冷奴、ごはん

春雨サラダにハマりすぎて
いつもは買わない、
少しだけ高い国産の春雨を買ったら
なんかちょっと太いし、
お酢や醤油などを吸ってしまって
モチモチになっちゃって
なんか味も謎に変になり。笑
完全に失敗。

やっぱり今日はダメダメデーでした。笑


でも、仕事ではいいこともあったんだきらきら!!
(まんじゅうぶっ飛ばしたけど)



きっと明日は良いことあるきらきら!!上げ上げ