最近のワーママごはんと食器 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!

こんばんは〜mangetuきらきら
(夜分にごめんなさい)




今日はとっても暑かったですね!!
実家にて娘をみてもらって近くのファミレスで勉強しようと思ったら
(ファミレスでやるとはかどるっ)




夏の土日、実家は海沿いで、三流ビーチですが夏は人が集まるのでどの道も海渋滞がひどくて、車で実家に着くまでに
いつもの倍かかりました…。げんなり。





ファミレスに行けそうもないなぁと諦めてたら、娘がちょうど良い時間に2時間お昼寝してくれたので、実家で出来ましたキイロキラ





机に向かう習慣、勉強する習慣がないから、首、肩はすぐ凝るし、集中力ないしで、まずそこからです。笑





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




では最近のごはんの記録食器




豆腐の卵とじ、野菜スープ
ネギ入り納豆、とろろきゅうりとトマト


お腹の調子悪い娘は豆腐やスープを。
ほとんど食べなかった〜




翌日はほとんど残り物。
(さっそく誰かさんがトマトを狙っています)






鮭、豚肉とズッキーニの甘辛ポン酢炒め
サラダ、ブロッコリー






甘辛ササミかつ(coop)、サラダ
モロヘイヤのお浸し
豆腐のすまし汁


ついでにお弁当も作れた日。
最近、お弁当作れない汗
夫の毎月のお弁当代が地味に高い。。。





レバニラ(レバーCOOP)、
パストラミサラダ
わかめと豆腐味噌汁、しらす
デラウェア、


↑ブルーの大皿はおNEW上げ上げ
アラビアの↓このお皿がずっと欲しいけど、
似たようなのがセールで800円くらいであったから、ゲット!!
ブルーやっぱり映える。



あとは、煮物とか用の深めの鉢と、
そうめんとかに使えるクリアガラスのお皿が欲しいな〜。
味噌汁茶碗は無印で買い換えましたきらきら




ししゃもの南蛮漬け、
パストラミサラダ、玉ねぎとわかめの味噌汁、アメリカンチェリー


ししゃもの南蛮漬けはみきママレシピ!!
何度も作ってる、お気に入り^_^




米炊き、味噌汁、メイン作りをしてから保育園に迎えに行くと、楽ちんです!!






まぐろハラミの醤油漬け焼き(COOP)
にんじんとツナのベビーリーフサラダ
もずく酢、茄子の味噌汁、


茄子ときゅうりとミョウガの漬物


塩と昆布だしでもんだだけだけど、
ミョウガが効いてて美味しいはーと
ミョウガほんと好きはーと




唐揚げ&ピーマン揚げ
ズッキーニのマヨ焼き
玉ねぎとわかめの味噌汁


ズッキーニも美味しいはーと



プルコギ&春雨サラダ


夫は+冷やし中華で。




夫がラーメン作ってくれました。
パストラミが乗ってて(チャーシューの代わりか?)
ネギが異様に太いです。


私が最強に疲れ果ててた日です。
(日曜日、私は仕事、夫は休みなのに、ただ寝てただけでしかも迎えにきてくれるはずが爆睡してて1時間半も待った。結局歩きとバスで帰ったけど、その後もちろん喧嘩。笑)




ついでに
いつだか実家でたこ焼き食べましたはーとはーと


はぁ〜たこ焼きうまいー。
大好き。




COOP、月一くらいしか利用できてない…!注文書くのすら、忘れていることが多いなぁ。




それにしても、
日当たり良すぎて&真ん中の家だから、
夏は尋常じゃない暑さになる我が家。
キッチンもそれはそれは熱帯地域です。



夕方帰宅すると、家の中



温度34℃。




この中で、料理とか本当に苦行です…。
火を使うのもイヤになる、夏。
リビングのエアコンをつけて、扇風機をキッチンに向けて「強」!



あぁ、早く引っ越したい…!!!!!!!!