良い事が起こるかも✡&娘のお人形♡ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント

もう今日から8月着物watermelon


今年の夏は、穴場の海へ行くことと
地元のお祭り、花火大会…
満喫したいなー





先週末は、遠出はせずにゆっくり過ごしました花



土曜日は実家へ。
日曜日は、
地域のお祭り行き損ねたので、
次のチャンスに期待。(やってると思って歩いて行ったらもう終わってて1時間半も歩いたわ…。)



去年買った、娘の甚兵衛ももうパツパツで
今年が最後だろうしな苦笑





そんな週末でしたが、嬉しい出来事が上げ上げ





日曜、夫は休日出勤。
外に出てなかったからか、
娘もなかなかお昼寝してくれず、
ハガキを出しに行きがてら夕方前に散歩〜





がしかし、
家を出た数分後、雨…。ぐったり
帰宅。


家帰ったら止むしね。笑
なんだよクソと思いながら…






でもふと、ベランダから空を見ると、


こんなに大きな虹が!!くもとにじ





しかも、よく見ると2本架かってるaknはーと


もちろん、実際に見たほうがずっと綺麗だったけど





このあと、はじめから
虹なんてなかったかのように
すぐに消えてしまいました。
だからこそ余計に、その瞬間をたまたま見れたことがすごい〜。



自然の虹ってなかなか見ないから
すごくラッキーな気がして良いことありそうしゅーてぃんぐすたー☆ミとテンション上がりましたキイロキラ




虹は幸運の前兆とよく聞いたり読んだりするけど、二重は珍しくて特に良いみたい上げ上げ



こういう縁起ごととか、ジンクスとか
ものすごく信じる人間で。笑



見たことそのもので、何だか幸せな気持ちになりましたはーと



幸せが広がりますように…!!







最後に、
メルちゃんシリーズの
抱っこ&おんぶができるやつを買いました。






今はまだTED様が抱っこされております。




女の子なら通るであろう、
メルちゃん、ポポちゃん、
どっちがいいかな〜?とみていたけど
ポポちゃんはちょっと、
夜中にみたら怖そうなので(個人的に)
メルちゃんにしようと思いました。笑





人形といったら、ジェニーちゃんやリカちゃん、バービーですよね!



私は、ティモテでしたが。笑



ちょっと大人びていて、髪の毛もリカちゃんやジェニーちゃんよりロングでした。



気になって調べてみたら
ティモテって、1990年、ティモテというシャンプーのタイアップで誕生したお人形のようです…!
王女様でスッチー。
そうだったのか…!笑