今年初の花火鑑賞とバーベキュー | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!

おはようございますはれ



そろそろ関東も梅雨明けかな?




三連休、終わっちゃいました〜
(結果的に私は五連休になってしまいましたが…)



この三連休のことを残しておこうと思います(^^)



土曜は、めずらしく夫も休みだったので
朝からヘアカットや、娘を実家で見ていてもらい、夫婦で耳鼻科へ行ったり。

お昼ごはんは実家のそばの気になっていたラーメン屋さんへ2人で行って。

雑誌にも載っているここのラーメン、
この秘伝の赤いタレ?
不思議な、絶妙な味でした!
トマトとニンニク(イタリアンぽさ)
かと思えば、キムチのような辛さ

ほうれん草ではなく、小松菜なところも◎
餃子も手作り、中身も小松菜やザーサイが入ってオリジナリティがあって、
外もカリっと美味しかった上げ上げ




そのあとはメガネとサングラスを買いに行ったけど、
これ!ってのがなくて、保留に。

最近のメガネは、フレームが軽すぎて細すぎて心もとないと感じるのは私だけかしら苦笑






夜は、花火大会!



屋台がたくさんでてる、人混みの方へは行かず
高台から花火を楽しみましたにこ




去年も同じこの場所から観たんです目


(引越し先として候補に上がってるところで今色々偵察中で何度か来てるのです)





娘は、わりと花火を観れたかな?





(全然違う方向みてますね)



終わりの方は眠そうだったけど、
こうして今年もまた家族で観れたこと
幸せに思いつつ


また、来年も家族で観れますように…はーと








日曜日。

夫の会社のバーベキューに、家族で参加させてもらいました!!


楽しみにしてたんだ〜


夫の会社の人、5人くらいしか会ったことなくて

いつも話に聞く方や、社長さんなど
お目にかかりたいお方がたくさんいて…


念願叶いました上げ上げきらきら!!



しかし私、ひとつ懸念が…。



バーベキュー自体何年ぶり?
生理直前だし?
やや寝不足で

しかも、この暑さの中何時間も外にいることなんて…
仕事も室内だし、
妊娠前以来のことだから(どんだけ)
体力や体調が心配でした汗汗汗








暑さ苦手だし、
着いた時、あ、この暑さはヤバイ…と焦って
とにかく水分と、ごはんをしっかり食べて〜なんて考えていたけど



楽しくていつの間にやら忘れて


半日しっかりバーベキュー楽しめました!!




もちろん、水分しっかり摂って


私以上に娘は気にかけ、5〜10分置きに水分、水分。


各々子どもたちで遊んだり、
かわいがってもらいましたはーと





ただ……社内でもカナリ要注意らしいおじさんに、勝手に抱っこされ見事に唇にチューされてしまった娘表情表情表情

ふいの出来事にその瞬間「それはイヤだ!!」と言ってしまいました。



さすがに、酔っ払いの知らないおっさんに唇はイヤだ…。


夫や夫の同僚に言ったら3秒くらい固まっていました…。



氷が大好きで家でもボリボリ食べてるからか、アイスボックスが気に入ったようで
むさぼってましたにこ
味ついてて美味しいもんね!








珍しくお昼寝もせず、帰る時にパパに抱っこされて駐車場までの10分くらい


寝た。





しかし








起きた。


車に乗ったら、パチッと目覚めたえ゛!え゛!え゛!



アイスを私から奪い取り、このあとも
寝ることなく結局21時半頃に就寝。




まぁ、これが後にひびくことになるのだけれど…。





私も帰りはもう眠いし、ぐったりだったけど
自然の中で過ごせて身体には良い疲れでした^_^


バーベキュー、久々だったけど楽しい!!



夫の会社の方々や、
新しい社長さんとも直接お話できて良かったなStar
社員が話してること、きちんと目を見てうなづいて聞いて、話してる途中で口を割らない
否定しない、
物腰の柔らかくでも的確な物言い
ウェルカムな姿勢
たたずまいや表情、身だしなみ

夫より若いけど、さすが
デキる男は違うなと陰ながら分析して感心していました。笑←何者





翌日。






がががーーーーん。


見事な日焼け。