Oちゃんと娘ちゃん最後の日&帰国の日 | Don't worry, be happy...

Don't worry, be happy...

オージーの旦那、息子、娘、犬(ジャックラッセル・メス)と暮らす平凡な日々。
でも、高コレステロールや正常眼圧緑内障など、健康に関してはちょっと平凡とは言い難い私。
お友達募集中です。よろしくお願いします。

先週から急な仕事が入り、

バタバタしていたので、

ブログの更新が出来ませんでしたが、

とりあえず、

Oちゃんと娘ちゃんの

オーストラリア滞在記だけは

備忘録も兼ねているので

ちゃんと書いておこうと

思うのです。

 

 

グレートオーシャンロードに行った翌日、

これがOちゃんと娘ちゃんにとっては

最後のオーストラリア滞在の日。ニコニコ

 

 

下矢印グレートオーシャンロードのブログはこちらから

 

 

 

この日は、

娘ちゃん以外は

旦那も含めて、皆結構疲れてました。真顔

(やっぱり若いと回復力が違う~!!

 

 

なので、ゆっくりスタート。ウインク

 

 

Oちゃんと娘ちゃんは

最後にスーパーにお土産買いに行きたいって

いうのが希望だったので、

昼からスーパーへ~飛び出すハート

 

 

Oちゃんと娘ちゃんはお土産として

ナッツ類はメルボルンで買ってましたが、

今回はスーパーで

海外特有、味の濃いい

ポテトチップス等のスナック類やジャム、

恐竜やアルファベットの形をした

パスタなどを買ってました。ラブラブ

 

Dinosaur Pasta — Artisanal Pasta — Nuts.com

上矢印こういうやつです。

日本にはこういうパスタはないから~って

子供が小さいお友達へのお土産に買ってましたよ。ブルーハート

イメージはグーグルからお借りしましたよ。

 

 

この日の晩御飯は

何を食べたか全く記憶にないんですが、滝汗

晩ご飯の前にOちゃんが、

『最後にオーストラリアのハンバーガーが食べたいハンバーガー

って言うから、

旦那が、晩ご飯の前に

ハンバーガーを買いに行って

Oちゃんと娘ちゃんが食べたのは

記憶にあるのですよ~ニヒヒ

 

 

オーストラリアの

フィッシュアンドチップスのお店で買える

ハンバーガーは本当に美味しくて、

これを食べると、

正直マクドナルド系の

ハンバーガーは食べられなくなります。

(私の勝手な感想だけれども)

 

Burgers with beetroot: a great Australian dish | Australia news | The  Guardian

上矢印イメージ的にはこんな感じかな?

イメージはグーグルからお借りしましたよ。

 

 

Oちゃんと娘ちゃんは

晩ご飯前だったから、

一つのハンバーガーを半分にして

二人で食べて、

『滅茶苦茶美味しい~!!ラブラブ

って、感動してました。ウインク

 

 

とりあえず、

Oちゃんと娘ちゃんは

基本的なオーストラリアの

食べ物は食べられたかな~と思います。

 

 

それから、

Oちゃんと娘ちゃんはパッキング。

 

 

『オーストラリアで買いたいものは

ないから、荷物は特に増えないと思う真顔

って、言っていたOちゃんですが、

最後のパッキングの時に、

『う~ん、20キロ以上になってないかな~滝汗アセアセ

って、思うぐらい、

荷物増えてました~ニヒヒ

 

 

体重計使って、

スーツケースの重さを確認したぐらい

荷物が増えてました~ルンルン

 

 

Oちゃんと娘ちゃんは

今回JALでこっちに来たのですが、

JALの成田行きメルボルン発の時間は

午前7時10分発アセアセだったので、

3時間前に空港に着いておかないといけないので、

4時過ぎには空港に到着するように

我が家を出発するようにすると、

午前2時半には家を出ないといけません。タラー

 

 

だから、この日の夜は皆早めに就寝。zzz

9時には寝た記憶。

 

 

そして、2時に起きて2時半に家を出ました。

 

 

空港には4時ぐらいに着いて、

チェックインカウンターで

チェックインを済ました。

 

 

JALは今増えてる

セルフチェックインではなく、

ちゃんとカウンターで

チェックインが出来て、

日本語が話せるスタッフも

いらっしゃったので、

英語に自信ない方や

高齢者に優しい

対応になっていましたよ。グッ

 

 

国際線出発口まで

Oちゃんと娘ちゃんを見送り、

私たちは6時半には家に戻ってきました。

 

 

旦那は流石に、

このまま仕事に行くには眠すぎると言って、

それから9時ぐらいまで寝て、

その日は10時ぐらいの

重役出勤でした~ニヒヒ

 

 

Oちゃんと娘ちゃんは

無事に成田に到着、

入国手続きを済ませて、

次は伊丹行きの国内線。

 

 

伊丹にも無事に着き、

タクシーに乗って、

自分の家に

夜の10時前には着いたと

言ってました。グッ

 

 

このJAL便、

こちらには朝早く着き、

朝早く出発するのですが、

結構便利かなとも思います。

 

 

特に帰りは、同日に帰国できるしね~ウインク

 

 

オーストラリア、

特にメルボルンに行ってみたいな~って

考えている人は

このJAL便は便利と思いますよ。グッ

 

 

特に、東京からの人。

 

 

成田から直行だもんね~キラキラ

 

 

飛行機下りたら目的地っていうのは、

50過ぎてから海外旅行すると、

その有難みが良く分かります。真顔

 

 

Oちゃんと娘ちゃんの

オーストラリア旅行のブログは

これでおしまいです。

 

 

実質9日間の滞在だったし、

多分、これが最初で最後という気持ちもあったので、

出来るだけ二人には色んな経験をして欲しいと思い、

盛りだくさんな毎日になってしまった結果、

疲れたりもしましたが、

二人が良い経験したな~ラブラブ

そして、

またオーストラリアに行こう!!キラキラ

って、感じてくれていたら

今回のOちゃんと娘ちゃんの大冒険は

大成功かな~ウインク