メルボルン二日目 | Don't worry, be happy...

Don't worry, be happy...

オージーの旦那、息子、娘、犬(ジャックラッセル・メス)と暮らす平凡な日々。
でも、高コレステロールや正常眼圧緑内障など、健康に関してはちょっと平凡とは言い難い私。
お友達募集中です。よろしくお願いします。

メルボルン観光二日目~ウインク

 

 

一日目の旅行はこちらからどうぞ下矢印

 

 

 

 

山火事の不安が払拭され、

二日目は12時前ぐらいに

娘ちゃん&幼馴染ちゃんと

クィーンビクトリア・マーケットで

待ち合わせ~ルンルン

 

クィーンビクトリア・マーケットについて

知りたい方はこちらをどうぞ~下矢印

https://jp.visitmelbourne.com/regions/melbourne/see-and-do/shopping-and-fashion/markets/queen-victoria-market

 

 

 

娘ちゃん&幼馴染ちゃんは、

午前中からすでにマーケットに

来ていたようでした。

 

 

image

上矢印こちらは娘ちゃんが食べた

カンガルーの串焼き

6ドルぐらいって言っていたような気がします。

私は食べたことないで~す。ニヒヒ

なかなか嚙み切れないけど、

美味しかったそうです~

興味ある方は

ビクトリア・マーケットで

食べられるみたいですよ~ウインク

 

 

 

 

image

上矢印こちらは、マーケットでも有名な

ホットドック。

娘ちゃんと幼馴染ちゃんはこれを

二人で半分ずつ食べたそうです。

基本はパンとソーセージで

そこにザワークラウトやレタス

トマト、ソース各種等等

自分の好きなものをどんどん

足していきます。

 

 

こちらのホットドック、

昔はすごく安かったんですけどね~

25年ぐらい前は2ドルか3ドルぐらい

だった記憶なんですけどね~

 

 

今は基本の値段で6ドルぐらいしてた感じ。

私は昨日の夜食べ過ぎていたから

この時お腹一杯で

カプチーノだけ飲みました~

 

 

image

上矢印お腹一杯と言いつつも、

ホットドック見たら食べたくなったOちゃんウインク

Oちゃんは、ザワークラウトと

トマトとマスタードとケチャップを追加、

ドリンクに紅茶を頼んで

全部で14ドルぐらいだったかな~

『お腹一杯やけど美味しい~爆  笑

って、言ってましたよ~ウインク

 

 

Oちゃんがホットドックを食べた後、

マーケットの中をブラブラしながら、

娘ちゃんと幼馴染ちゃんと合流。

二人とも楽しい時間を過ごしたようで

なにより、なにより。

 

 

image

上矢印Vicマーケットには

オイスターバーもあって、

ダースで買って、後ろのテーブルで

そのまま食べられます。

立ち食いソバならぬ

立ち食い牡蠣爆  笑

 

 

image

上矢印八百屋セクションもありますよ

 

 

 

image

上矢印ここは私のお気に入りのお店~ラブラブ

一年中クリスマスのオーナメントを買うことができます。

この時はイースター前だったので、

イースターの飾りつけの一環で

アリスのハートの王様と女王様がいたので、

シドニーでアリスの公演をしている娘に

この写真を送りました~ウインク

 

 

 

image

上矢印こちらはお土産屋の一角で見つけたトートバックキラキラ

Oちゃんと私で、東京のTちゃんにお土産として購入ウインク

(因みにOちゃんは自分用にもお土産として購入してました)

 

 

 

Oちゃんと娘ちゃんは

マーケットで日本へのお土産を購入。

 

 

 

午後2時過ぎに

昨日Oちゃんと一緒に行った

Hopetounへ行って、

4人でアフタヌーンティしましたよ。

 

image

上矢印こんな感じでした~ウインク

ここのケーキとお茶は全部本当に美味しい~ショートケーキ

 

 

 

私たちは4時過ぎの電車で

バララットに戻る予定だったので、

アフタヌーンティの後に

幼馴染ちゃんとは別れました。

 

 

幼馴染ちゃんは、

ワーキングホリデーのビザの関係で

3月から3カ月ケアンズに行って、

フルーツピッキングするそうです。

 

 

ワーキングホリデーも

色々大変そうです。

 

 

先日女子会の時に聞いた話では、

最近のワーキングホリデーで

オーストラリアに来る人達は、

オーストラリアに来る前に

フィリピンのセブ島で

英語学校に行って、

少し英語に慣れてから、

ワーキングホリデーで

オーストラリアに来るそうですよ。

 

 

あと、ワーキングホリデーでも

30歳間際のギリギリの年齢で

ワーキングホリデーに行く場合、

『ギリホリ』

って、言うそうです~

 

 

日本語は相変わらず、

ドンドン新しい言葉を

産み出していますね~爆  笑

 

 

で、私達は電車に乗って、

バララットに戻り、

無事に山火事から

逃れた我が家に

戻ったのでした~ウインク

 

 

Oちゃんと娘ちゃんは

再びスーツケースの中から

荷物をだしたのでした。

 

 

今回のメルボルン旅行は

これでおしまいです~爆  笑

 

 

次回は再びバララットで~す!!