12月9日(ご褒美デー) | Don't worry, be happy...

Don't worry, be happy...

オージーの旦那、息子、娘、犬(ジャックラッセル・メス)と暮らす平凡な日々。
でも、高コレステロールや正常眼圧緑内障など、健康に関してはちょっと平凡とは言い難い私。
お友達募集中です。よろしくお願いします。

12月9日は、私がメルボルンにいるということを知って、

何年も前から『メルボルンでランチしよ~』とずっと話していた

4人が集まり、遂にメルボルンでランチ!となりました。

 

 

 

私の住んでいる町からメルボルンまでは電車1時間半かかるし、

電車は1時間に1本しかないし、これまでは子供の送り迎えが

あったり、それがようやく無くなったと思うと、コロナで外出自体

が出来なくなり、なかなかメルボルンでランチということが出来ま

せんでした。

 

 

 

今回は、現在メルボルンに引っ越しした友人Nちゃんが、私の

朝ご飯から付き合うと言ってくれて、8時半にこの古いホテルを

チェックアウトしました。

 

 

チェックアウトの時には、フロントに昨日のおじさんがいて、

WiFiのこと文句言うたろかなって、一瞬思ったのですが、これからの

楽しい一日の始まりに朝からケチをつけるのも馬鹿らしいと思い、

そのままチェックアウトしました。

 

 

でも、ここには二度と泊らんけどな!

 

 

 

メルボルン市内のアーケードにあるカフェで軽めの朝ご飯ということで、

カプチーノとクロワッサンをいただきました。

 

 

 

Nちゃんと会うのも久しぶりだったので、ひたすら話続けたため、

こちらの写真は無し(笑)。

 

 

 

その後、こちらも子供の学校事情で、平日はメルボルンに住んでいる

Mちゃんが合流。

 

 

 

Mちゃんが合流するまでに、エンポリアムの無印良品で2022年のスケジュール帳を

購入いたしました。

 

 

 

Mちゃんと無印良品で合流していると、バララットからやってきたTちゃんから連絡が

あり、今エンポリアムに着いたとのこと。

 

 

 

今回、私たちのランチの計画から予約まで全てしてくれたのが、このTちゃん!

 

 

 

Tちゃんは、私より10歳ぐらい若いのですが、見た目は私より25歳ぐらい若く見える

年齢不詳の美人さん。

 

 

 

そして、レストランやショッピングの情報を良く知っているのです。

 

 

 

彼女が計画して皆で行った場所でハズレ無し!

 

 

 

今回Tちゃんが選んでくれたのは、Collins St.にあるGrand Hyattのランチバイキング

なのでした~

 

 

 

12時半予約っていうことだったので、1時間ほどまだ時間があったから、再び

アーケードのカフェでお茶。

 

 

 

ランチの前にお腹ちゃぷちゃぷ・・・

 

 

 

そして12時半!

 

 

 

Grand Hyattのランチバイキング~

 

 

 

下矢印 シャンペンから始まり~(因みにこの4人は滅茶苦茶お酒好き)

image

 

 

下矢印シーフードコーナー

image

 

 

下矢印お寿司この時は無くなってましたしたが、すぐに新しいのが来てました

image

 

和食、洋食、中華と皆揃ってました。

 

 

 

もちろん、サラダもスープもパン類も。

 

 

 

ワクチン接種で、ワクチンパスポートを提示すれば、

ほぼ全て解禁になったメルボルン。

 

 

 

少々浮かれ気味の感は否めません。

 

 

 

季節柄、職場のクリスマスブレイクアップランチをしている

人達も結構いらっしゃいました。

 

 

 

皆、マスクしてなかったね~

 

 

 

もう、お腹がはち切れんばかり食べました。

 

 

 

それでもデザートは別腹・・・

 

 

 

image

上矢印クリスマス仕様のデザートたち

 

 

 

食べて、飲んで、話して、笑って、滅茶苦茶楽しかったです!

 

 

 

この年齢になると、人生で悩みの無い人の方が珍しいぐらい、

皆それぞれ何か悩みがあるものです。

 

 

 

でも、たまにはそういうのは一切忘れて、楽しいことだけで

時間を過ごすと、また現実に戻っても頑張れるというものです。

 

 

 

また、メルボルンでランチしよ~

 

 

と、約束して、パンパンにふくれたお腹を抱えて、メルボルンから電車に

乗って、家路に着いたのでした~