Great Ocean Road 2 | Don't worry, be happy...

Don't worry, be happy...

オージーの旦那、息子、娘、犬(ジャックラッセル・メス)と暮らす平凡な日々。
でも、高コレステロールや正常眼圧緑内障など、健康に関してはちょっと平凡とは言い難い私。
お友達募集中です。よろしくお願いします。

昨日の続きです。ウインク

 

 

昨日のブログ

 

 

Mちゃんが予約したGreat Ocean Road一日ツアー後半です。

 

 

ランチを食べて、コアラを見てから、再びバスに乗り

Great Ocean Roadの海岸線のドライブに戻りますが・・・

 

 

ここから一端少し海岸線を離れます。

 

 

海岸線を離れる理由は、グレート・オトウェイ国立公園に

行くためでした。

 

 

グレート・オトウェイ国立公園は、私も今回初めて行きました。ニコニコ

(地元民、特に私の旦那は絶対にこういう所には停まらない滝汗

 

 

ここでは、冷温帯雨林の木々の上にある遊歩道を歩きながら、

太古からある木々や苔で覆われた溪谷の中で森林浴を楽しめ

ました。ウインク

 

上矢印 オトウェイ国立公園の遊歩道

 

 

上矢印 こういう大木がたくさんあります

 

 

そして、オトウェイ国立公園の後は、再び海岸線に戻ってきます。

 

 

そして、Great Ocean Roadのハイライト、Twelve Apostlesに

向かいました。

 

 

ここは、本当に何度来ても感動します。ラブ

 

 

Twelve Apostlesはイエス・キリストの12使徒から由来していますが、

元から12の石灰岩の柱があったわけではないらしいです。

(確か元々8柱ぐらいだったらしいと聞きました)

 

 

この石灰石の柱は1000万年から2000万年前までは陸側の絶壁と

続いていたそうです。

 

 

崖が少しずつ波と風に削られて今の形になりました。

 

上矢印 Twelve Apostles

   10年ぐらい前かな? 写真手前左の岩が崩れたんですよね。

 

 

そして、Twelve Apostlesを後に、ツアー最後の観光スポット

Loch Arch Gorgeに行きました。ウインク

 

 

Loch Arch Gorgeは、『紅の豚』の隠れ家候補にも挙がっている

場所なんですよ。ウインク

 

 

もちろん、『紅の豚』の隠れ家の第一候補はザキントス島ですが、

このLoch Arch Gorgeも似てるんですよ~びっくり

 

 

上矢印 Loch Arch Gorge (Mちゃん撮影)

 

 

上矢印 Loch Arch Gorge

 

 

Loch Arch Gorgeを午後4時45分ぐらいに出発し、そこからは

内陸の幹線道路を使ってメルボルンに戻りました。

 

 

途中トイレ休憩にColacというところで30分ほど停まりましたが、

メルボルンに着いた時は午後8時半回ってました~

 

 

長~い一日でした。

 

 

私たちが乗ったバスは全部で18人か20人乗りの

マイクロバスで、運転手は30歳のエミリーという

女性でした。

 

 

地元民だから分かるのですが、このGreat Ocean Roadの

運転は本当に大変で、私は絶対にしません。ゲッソリ

 

 

たから、エミリーちゃんは仕事とはいえ、本当に頑張ったと

思います。ウインク

 

 

一緒に回ったツアー客も私以外全員海外からでした。

 

 

台湾、ドイツ、フランス、南米の国(忘れた・・・)だったかな。

 

 

日本からはMちゃんだけでした。ニヒヒ

(私は地元民だったので)

 

 

MちゃんはVELTRAという現地オプショナルツアー会社を

利用したのですが、Mちゃん曰く、このツアー会社の旅行は

大手の旅行会社のオプショナル・ツアーよりもかなりお安く

利用できるし、内容も大手の会社と同じらしいので、かなり

お得と言ってました。グッ

 

 

Great Ocean Roadの良さは、実際に体感してもらわないと

なかなか分かりにくいと思います。

 

 

観光客は、Great Ocean Roadに行くと、本当に感動して

写真をたくさん撮るのですが(Mちゃんも)、所詮は海なので、

実際にその場にいないと、同じような感動はないように

思われます。滝汗

 

 

オーストラリア、メルボルンに遊びに来られたら、是非

このGreat Ocean Road一日観光をトライして見て下さい。ウインク

 

 

今回私も参加して、お薦めできると思いました!ウインク