Amazon 詐欺? | Don't worry, be happy...

Don't worry, be happy...

オージーの旦那、息子、娘、犬(ジャックラッセル・メス)と暮らす平凡な日々。
でも、高コレステロールや正常眼圧緑内障など、健康に関してはちょっと平凡とは言い難い私。
お友達募集中です。よろしくお願いします。

今年に入り、2回もAmazonを利用した詐欺と思われる

メールが来たので、ご注意勧告ブログです。

 

 

私宛に来たメールはこれです。下矢印

 

 

私の場合は、Amazon USからなのかな?

 

 

とにかく私は何も注文してないので、明らかに詐欺と分かった

のですが、もし何か注文をしていたら、何も考えないで、

私が赤丸をしたOrder Invoiceをクリックして、詳細を調べるかも

と思ってしまいました。

 

 

私の場合、絶対に詐欺と分かっているので、このOrder Invoiceを

クリックすることはないのですが、これをクリックしたら、何かが

起こるのではと思うのですが、どうでしょう?

 

 

こんなメールがAmazonから届いた方いらっしゃいます?

 

 

ちょっと調べると、日本では宅配業者がアマゾンからの商品

(もちろん本人は発注していない)を代金引換で玄関まで

持って来て、初めて詐欺と気づくというのがありました。

 

 

いずれにしろ、本当に何かを頼んでいたら、間違えて

『あ~あの商品かな?』

とか思って、うっかり支払ったり、Order Invoiceをクリック

したりしてしまいますよね。

 

 

この詐欺の場合、どういうルートでお金が手に入るように

なっているのかご存知方がいらっしゃったら、是非教えて

下さい。

 

 

そして、皆さんもAmazonを語る詐欺にご注意下さい!