今日は父の日 | Don't worry, be happy...

Don't worry, be happy...

オージーの旦那、息子、娘、犬(ジャックラッセル・メス)と暮らす平凡な日々。
でも、高コレステロールや正常眼圧緑内障など、健康に関してはちょっと平凡とは言い難い私。
お友達募集中です。よろしくお願いします。

オーストラリアでは、今日は父の日です。ウインク

 

 

9月の第一日曜日が、オーストラリアでは父の日になります。ニコニコ

 

 

子供たちが小学生だった頃は、小学校で

 

『Breakfast with Dad』

 

と題して、お父さんが仕事に行く前に、学校で

朝ご飯を子供と一緒に食べるというイベントが

あったりしました。ニコニコ

(流石にハイスクールになるとありませんが)

 

 

学校で朝ご飯(ベーコン&エッグマフィン)を作るのは

ボランティアのお母さん達だったけど・・・えー

 

 

我が家の父の日は、特にいつもと変わらずです。

 

 

例年は、旦那の実家に行くのですが、今年は義理の

ご両親達は、今頃、カンボジアとベトナムのクルージング

ツアーを楽しんでいるので、実家には行けずです。

 

 

旦那はプレゼントとか欲しがらない人で、『家族が

仲良くいるのが最高のプレゼント』と思っているから

物のプレゼントは無しで、晩ご飯に旦那の好きな

サーモンとシザーサラダとハッシュドポテトを作って、

デザートにアップル・クランブルケーキを焼きました。ウインク

 

 

それに、旦那は7月にアメリカ行ってるしね~ニヤニヤ

 

 

十分でしょと思う私です。真顔

 

 

息子は、フットボールでの一勝を旦那にプレゼントと

考えていたようですが、息子のチームは負けました~滝汗

 

 

これで、息子は今シーズンのフットボールは終わりました。

 

 

もし、今日のフットボールに勝っていたら、来週も試合が

あるのですが、来週の日曜日は、娘のバレエスクールの

コンサートがあるので、私たちはメルボルンに行きます。ニコニコ

 

 

だから、もし息子がフットボールの試合をする場合、私達は

息子の送り迎えを旦那のお父さんに頼もうと思っていた

のですが、その必要がなくなりました。ニヒヒ

 

 

これは、これで、良い父の日のプレゼントだったかも!ウインク

 

 

今年も無事に父の日が終わりました~ウインク