16キロ太った私が帰国後どうなったか | Don't worry, be happy...

Don't worry, be happy...

オージーの旦那、息子、娘、犬(ジャックラッセル・メス)と暮らす平凡な日々。
でも、高コレステロールや正常眼圧緑内障など、健康に関してはちょっと平凡とは言い難い私。
お友達募集中です。よろしくお願いします。

先日、アメリカ留学中に16キロ太ったと書きましたが、

 

7か月で16キロ太った私

 

 

帰国後どうなったかと思いますか?

 

 

私は、帰国前に突如、

 

『アン・レノックスみたいな髪型にしよう~ニコニコ

 

と思い、髪を短く切ったのですよ~真顔

 

上矢印ユーリズ・ミックスのアン・レノックス

 

 

流石に、オレンジ色にはしませんでしが、

帰国時の私の髪型はこういう感じ・・・

 

 

私の中ではアン・レノックスでも、空港で待つ親には、

私は『山下清』に見えたらしい・・・滝汗

 

上矢印私は山下清は大好きですよ!爆  笑

 

 

とにかく、16キロも増量した山下清を見て、一番パニックに

なったのは母親でした。真顔

 

 

留学して太っても、日本食に戻り、日本の普段の

生活に戻ったら、自然と体重が戻った~というお話を

聞かれたことがあると思いますが、私の場合、

 

 

5キロぐらいしか戻らんかった!笑い泣き

 

 

どうも私は脂肪細胞まで大きくして戻ってきた模様。

 

 

この事実に、母親は大激怒!

 

 

『デブに飯を食う資格なし!ムキー

 

と、あんまりご飯食べさせてもらえなかったのです。

(まぁ、家で食べなかっただけで外で食べてたけど)

 

 

この年、私は就活で、就職の面接とか色々あったのです。

 

 

母は私に何度も何度も

 

『あんたぐらいの中途半端な英語しか話されへんデブと

可愛い英語の話されへん女の子がおったら、企業は絶対に

可愛い子を採用する!ムキー

 

と言い続け、必死で私の体重を落とさせようとしました。

 

 

それで、一度、近所のおばちゃんが漢方で痩せたという

話を聞きつけた母は、私もその漢方で痩せられるかもと

希望を持ち、私をその漢方医院に連れて行きました。

 

 

そこで、私は血液を取られました。

 

 

血中の脂肪分を調べるためだそうです。

 

 

結果は、

 

『申し訳ありません。 お嬢さんは血中に脂肪分が

少なく、所謂水太りではなく、固太りなので、この漢方

は効きません真顔

 

と、言われました。

 

 

あの時の母親の落胆ぶりは凄かったです。

 

 

漢方医に縋るように、

 

『この子が痩せる方法はないんですか?ガーン

 

って、聞いてました。

 

 

漢方医は、

 

『お嬢さんの場合、食べずに動くことですねウインク

 

と仰いました~真顔

 

 

そんなこんなで、留学から帰国してからの12カ月間で、6キロぐらいは

痩せたのですが、それ以上は痩せませんでした。笑い泣き

 

 

一番困ったのは、当時の日本はバブル真っ盛りで、

ワンレンにタイトスカートが流行ったいた頃。

 

 

着れる服があんまりなかったな~笑い泣き

 

 

留学前でも私は11号か物によっては13号だったので、

16キロも太ると、もう13号も入りませんでした。

 

 

当時は、今みたいにゴムパン、ゴムスカが無かった

ので、本当に服を探すのは大変でした。

 

 

大きなサイズは、本当におばちゃんが着る服になるので、

私の体形でもなんとか入るタイトスカートを探すのが

一苦労だった~滝汗(就活のために)

 

 

就活以外の時は、アメリカで買った服を着ていたので

それは大丈夫だったのですけどね。

 

 

ところで、バブル経済は恐ろしい・・・真顔

 

 

こんなデブでも、ちゃんと就職出来たんですよ!爆  笑

 

 

私は某財閥系銀行の外為部に就職しました!

 

 

しかし、ここの仕事がキツかった・・・笑い泣き

 

 

色んな意味でキツかった・・・ゲッソリ

 

 

この銀行には1年しかいなかったのですが、

なんとその時に8キロぐらい痩せましたチーン

 

 

しっかり食べていたけど、仕事がキツくて8キロ痩せました。

 

 

なので、ある意味感謝でございます。ウインク

 

 

その後も、5キロほど痩せて(大体25歳前後って、一番

体重落ちますよね。 私にもその時期はあったようです)、

その後、また毎年ちょっとずつ太り、現在に至るで

ございます。ニヤニヤ

 

 

オーストラリアもアメリカと同じで、服のサイズは

たくさんあるから、油断すると、あっという間に

サイズの数字がアップしてしまいますよ~滝汗

 

 

今は、とりあえず、体重は痩せなくても良いけど、

健康でいられる体重を維持したいと思ってます!ウインク