決戦は金曜日 | Don't worry, be happy...

Don't worry, be happy...

オージーの旦那、息子、娘、犬(ジャックラッセル・メス)と暮らす平凡な日々。
でも、高コレステロールや正常眼圧緑内障など、健康に関してはちょっと平凡とは言い難い私。
お友達募集中です。よろしくお願いします。

6月のブログで、娘のバレエスクールでディベートをすると書きました。ニコニコ


 

結局、前学期には時間が無いという理由で、ディベートは今学期に

伸ばされました。

 

 

私も、

 

『ディベートいつするんかね~?うーん

 

と思っていたのですが、なんと、明日がディベートの日だそうです。ウインク

 

 

そして、ディベートが苦手な娘は、先週からディベートの

原稿をメールで送ってきて、息子と私にチェックさせたり、

 

『こういうの書きたいけど、Evidenceが見つからな~い。 探して

リンク送って~えーん

 

とか、色々頼んできました。

 

 

原稿のチェックぐらいはしたけど、流石にEvidenceを探してリンクを

送るのは、

 

『反則だよね~えー?

 

と息子と話して、

 

『Evidence探しは自分のチームでやるように真顔

 

と、私は娘にメッセージを送ったのですが、息子は、

 

『Evidenceも探せないとは、どんだけお前のチームは頭が

悪いのばっかり揃ってんだ!  他人に頼りすぎ!

そういうのをCheater!(ズルをする人)って言うんだよ~』

 

と、勝手に私の携帯から娘にメッセージを送っておりました。滝汗

 

 

娘は怒りのメッセージを息子に送ったようでしたが、

 

『あとは自分でするからもういい!ムキー

 

と、ディベートの話はもうしなくなりました。

 

 

しかし先ほど、娘から

 

『明日のディベートで話す内容を聞いてほしい

そして、アドバイスが欲しい~えーん

 

という電話がありました~チーン

 

 

私は、

 

『内容は聞くけど、今更どうのこうの言ったところで、

ディベート明日ちゃうの? 意味ないよね~ 真顔

 

と言い、とりあえず、娘のディベートの内容を聞いて、

話し方の注意などをして、終わりました。

 

 

娘、かなりストレスが溜まっている模様・・・ニヒヒ

 

 

決戦は明日!ニヒヒ

 

 

さて、どんなディベートになることやら。

 

 

そうそう、ディベートには、スクールの校長先生も参加されるそうです。

 

 

結果のご報告、明日出来たらしますね~ウインク