バレエ少女は服を見つけるのは難しい?(  ゚ ▽ ゚ ;) | Don't worry, be happy...

Don't worry, be happy...

オージーの旦那、息子、娘、犬(ジャックラッセル・メス)と暮らす平凡な日々。
でも、高コレステロールや正常眼圧緑内障など、健康に関してはちょっと平凡とは言い難い私。
お友達募集中です。よろしくお願いします。

昨日は、娘とメルボルンに行きました。ニコニコ

 

 

一つは、私のパスポートをメルボルンの日本領事館に受け取りに行くためです。

 

 

金曜日から、日本領事館は年末のお休みに入るので、どうしても今年中に

受け取りたかったので、昨日行って来ました。

 

 

まぁ、分かっていたことですが、10年の重みは大きいですね~笑い泣き

 

 

10年前のパスポートの写真と、これから10年のパスポートの写真。滝汗

 

 

もう、『・・・ 笑い泣き』 としか言いようがありません。

 

 

次の10年後は、もう『う~ん チーン』 と唸るしかないでしょうね~ショック

 

 

まぁ、こればっかりはどうしようもないので、良いのですが、

娘が私と一緒にメルボルンに行った理由は、自分の服が買いたかった

からなのです。

 

 

今年の娘へのクリスマス・プレゼントはお金でした。

 

 

旦那は、本来、お金をプレゼントにあげることを嫌がるのですが、

娘が欲しかったのは、来年、メルボルンでの学期中に着る服と靴。

 

 

そうなると、クリスマスが終わってからのセールで買う方が、お得というものです。ウインク

 

 

なので、旦那も渋々娘にお金をクリスマスプレゼントとしてあげました。

 

 

なぜ、メルボルンまでショッピングに出たかと言いますと、地元では

あまり娘が着たいような服が無いことと、サイズがないのですよね~えー?

 

 

田舎にはデブが多いのでしょうかね~ うーん

(だから、もちろん私のサイズは余裕であります真顔

 

 

本当に娘のサイズの服は数えるほどしかなく、そういう服は、娘は

欲しくないという感じなのですよ~ うーん

 

 

でもメルボルンには、中国人をはじめとして、細いアジア人が多いので、

娘のサイズも探しやすいし、種類も豊富なのです。ウインク

 

 

ところが、昨日、足が痛くなるぐらいたくさん歩いたのに、娘のサイズが

見つかったのは、結局、『H&M』だけでした。笑い泣き

 

 

おそらく『ユニクロ』には、娘のサイズはあったと思うのですが、

娘には夏の『ユニクロ』のデザインは面白くないそうです。真顔

 

 

可愛い服はあったのですが、サイズが無かったり、あとは、セールの

お値段でも、まだ超お高かったりで、娘の欲しいものは『ZARA』でも

見つからず(サイズが無し)、『H&M』だけだったのです。笑い泣き

 

 

昨日は、時間もあまりなかったので、色んなお店をじっくりと見る

ことは出来なかったのですが、バレエ少女の服を探すのは、

本当に難しいですね~えー?

 

 

本人の服の好みもあるし、一番難しいのはやはりサイズ。えー?

 

 

日本だと、娘のサイズは簡単に見つかったのですけどね~ぶー

 

 

オーストラリアでは、娘のサイズを探すのは、中々難しいです。

 

 

娘は、今年、バレエスクールの寮で、色んなお友達から、彼女達が

着れない、又はもういらない服をたくさんいただきました。

 

 

私は、それが一番簡単に、娘のサイズの洋服を探すことが出来る方法

だと思うのですけどね~真顔

 

 

娘の年齢だと、ショッピングは楽しみの一つだから気持ちは分かるのですが、

釣れない魚釣りをしているようで、私は、ちょっと面倒くさいのですよね~ぶー