兄妹の仲は良いのですけどね~ | Don't worry, be happy...

Don't worry, be happy...

オージーの旦那、息子、娘、犬(ジャックラッセル・メス)と暮らす平凡な日々。
でも、高コレステロールや正常眼圧緑内障など、健康に関してはちょっと平凡とは言い難い私。
お友達募集中です。よろしくお願いします。

うちの子供は、小さい頃から仲が良いのですが、

息子15歳、娘14歳の今もやっぱり仲が良いです。ニコニコ

 

 

息子が小学一年生の頃は、娘と結婚しないといけないと

思っていたらしく(どこからそういう発想になったのかは不明ですが)、

昔から娘の友達が遊びに来たら、ドアの陰からそっと観察していて

(その姿は、星飛雄馬の姉の明子か『家政婦は見た』の市原節子の

ようでした)、何かあると、私にチクってくれてました。ニヒヒ

 

 

息子の友達が遊びに来たときは、息子は娘も仲間に入れて遊んだり

していました。

 

 

もちろんケンカもするのですが、基本、二人でよく遊んでいます。

 

 

これは、娘がメルボルンから戻ってきた今も変わらず、夏休み中の

今は、二人でよく遊ぶというか、じゃれ合っています。ニコニコ

 

 

一人がピアノを弾くと、もう一人もピアノを弾き始めて連弾したり、

リコーダーやギターで、滅茶苦茶な演奏をして、ゲラゲラ笑ったりと

いつも楽しいそうです。

 

 

コンピュータ・ゲームを一緒にしたり、犬と一緒に遊んだりと

二人で仲良く楽しんでいます。

 

 

でも、息子が娘に勉強を教える時だけは、ケンカになるのですよね~笑い泣き

 

 

現在、娘は来年高校一年生になるので、中3の科学と数学だけ、

自習しています。

 

 

そして、息子と私は、娘の数学のレベルの低さに驚いたのです。ガーン

 

 

日本にいたら、完全にアカンレベルです。滝汗

 

 

小学校5年生の算数から復習しています。笑い泣き

 

 

で、息子にこの休み中は、娘の家庭教師をお願いしているのですが、

息子は、バカ(娘)に対して、噛み砕いて教えるということができないため、

娘は、息子の話していることが全く理解できず、息子は、娘の頭の回転の

遅さにイライラが爆発して、双方、不完全燃焼となってしまいます。

 

 

結局、娘がふくれて、自分の部屋のドアを閉めて勉強するという

ことになってしまいます。

 

 

息子はしばらく、娘がいかに頭が悪いかを、私に愚痴るのですが、

30分ほどすると、娘の部屋のドアを静か~に開けて、

 

『Do you need my help?』と聞くのです。

 

大抵、娘はまだ起こっていますから、

 

『No!』と、言うのですが、

 

 

息子も負けずに、

 

『Let's finish it together, then we eat snacks together』

 

と、娘をおだてます。

 

 

おだてに弱い娘(息子もですが)は、これですっかりご機嫌になって、

また二人で遊びだします。

 

 

勉強の方は、こんな感じであまり進んでいないのですが、

まぁ、二人の仲が良いのは、良いことですね~ ニヒヒ

 

 

でも、勉強の方もどうにかしないと、マジでヤバい感じなんですよ~笑い泣き