娘が帰ってきました~ | Don't worry, be happy...

Don't worry, be happy...

オージーの旦那、息子、娘、犬(ジャックラッセル・メス)と暮らす平凡な日々。
でも、高コレステロールや正常眼圧緑内障など、健康に関してはちょっと平凡とは言い難い私。
お友達募集中です。よろしくお願いします。

昨日で、3学期が終わり、こちらは来週と再来週の2週間は

スクールホリデーです。ニコニコ

 

 

息子の学校は私立なので、州立の公立学校のスクールホリデーとは

少し違っていて、毎年3学期は公立学校よりも一週間早く終わるので、

息子は、今週からすでにスクールホリデーに入っています。

(フットボールのトレーニングが無い日は、ほぼマウンテンバイクに

乗っています真顔

 

 

私は、午前中にメルボルンのバレエスクールの寮にいる娘を迎えに行きました。ニコニコ

 

 

こちらは、今週の水曜日から急に春らしくなり、今日は夏日のようなお天気でした。ウインク

 

 

次の学期は、夏時間も始まり、これまでよりもかなり暖かくなるので、

『今回の帰省時は、冬物でもう着ない衣料を持って帰るように』と

娘に伝えてありました。

 

 

理由は、次の学期が、今年最後の学期になるので、その時は

今寮においてある自分の荷物は全て持って帰らないといけないため、

娘のように、車で帰宅する生徒は、少しずつ持って帰るほうが、

学年末の荷造りが、かなり楽になるからです。

(少しずつ片付ける方が、紛失物も減りますし真顔

 

 

今回の娘の荷物、結構な量でした。ポーン

 

 

中型のスーツケース一つに、一番大きいサイズのスポーツバッグが2つ。

 

 

荷物の4分の3は服です・・・ゲッソリ

 

 

一体、いつの間にこんなに服がたまったのだろうと思うぐらいの量でした。

 

 

娘に聞くと、違う州に帰省するお友達の中には、持って帰るのが面倒だから

という理由で、娘に色んなものを置いて帰ってくれるそうで、服も10着ぐらい

色んな人から頂いたそうです。真顔

 

 

どうも、娘は、寮の友達から『あまり裕福でない』と思われているようで、

(事実なんですけどね~ 笑い泣き)  お友達が、服やら食べ物やらを、

帰省時に娘においていってくれるそうです。

 

 

そして、娘は、それを嬉しそうに持って帰ってきたのです。真顔

 

 

まぁ、本人が幸せなら良いのですけどね~

 

 

うちの娘は、寮でお貰いさんしているという事実を知ってしまいました。笑い泣き

 

 

これから2週間はゆっくり、のんびりホリデーを楽しもうと思っているのですが、

今回、娘はアカデミックの方の宿題も結構あるようで、それなりに忙しくなり

そうです。

 

 

息子も久しぶりに娘に会って、早速、子犬がじゃれ合うように、二人して、

母には分からない、ディーンエージャーのYoutubeの番組のことで

盛り上がっていました。

 

 

娘は、多分明日は10時頃まで起きてこないでしょうね~ ニコニコ