食べた、食べた~ | Don't worry, be happy...

Don't worry, be happy...

オージーの旦那、息子、娘、犬(ジャックラッセル・メス)と暮らす平凡な日々。
でも、高コレステロールや正常眼圧緑内障など、健康に関してはちょっと平凡とは言い難い私。
お友達募集中です。よろしくお願いします。

先週、NZへお引越しご家族のお話を書きましたが、

今日は、そのご家族のお母さん(日本人)と

日本人お母さんだけで、ランチタイムに、これまた

こちらの日本人ご家族のお家に集まって、

 

本当に最後の

 

『行ってらっしゃい&いつでも戻っておいで』

 

パーティをしました。ウインク

 

 

 

今日は、いつものこちらでの女子会の感じなので、

各自一品持ち寄りです。

 

 

 

私は、ピザを焼いて(ちゃんとベースから

作りましたよ~)持っていきました。 ニコニコ

 

食べる時に、この上にロケットをのせて、オリーブオイルをかけて

頂きましたよ~

 

 

 

今回、場所を提供して頂いた日本人家庭のお母さんなのですが、

 

 

超お料理上手!  

 

 

『奥さん、いつでもカフェ

開けますよ~』

 

レベルなのです! デレデレ

 

 

 

今回も、天むすや生春巻きを作ってくれて、すごく美味しかった!

 

 

他の人達も、滅茶苦茶美味しいお料理を作って来てくれて、

昼間っから、ワインとシャンペンをガンガン飲んでしまいました~酔っ払い

 

 

 

 

そしてデザートに、クレープのミルフィーユケーキというので

しょうか、ミルフィーユのサクサクパイの代わりに、クレープを

使い、間にクリームチーズと生クリームを混ぜたクリーム中には

イチゴやキウィやバナナのフルーツ入り。

 

 

滅茶苦茶美味しかったです。ラブ

 

 

食べるの必死で、写真撮るの忘れました~ てへぺろ

 

 

 

基本、田舎のオージーライフでは、食べたいものは

自分で作らなければなりません。

 

 

 

なので、誰でもある程度は、お料理の腕は上がって

いくのですが、うちの町の日本人のお母さんの

お料理レベルは、本当に高い!  びっくり

 

 

 

とにかく、今日は滅茶苦茶食べました。

 

 

 

夜は旦那の実家で晩御飯だったので、

またお腹一杯になるまで食べました。

 

 

 

う~ん、私の体重が落ちる日は永遠に

来なさそうです。 真顔

 

 

でも、幸せな一日でした~  ニコニコ