環境が変わりそう… | ピーチのブログ

ピーチのブログ

ジャニーズ好き♡Snow Man宮舘涼太くん。17から5歳まで3人の子供有り。自己免疫性肝炎と原発性胆汁性胆管炎も患ってるので、そちらの記録も。

タイトルのとおりなんだけど…


家族で長崎に来てちょうど10年。

今度は旦那が東京転勤になった😳

まだ内示の段階だけど


何故逆に

10年前東京じゃなかったの?

このタイミングで?

もう長崎にマンション買っちゃったよ?



とかいろいろある訳なんだけど

下は高2だし来年受験だし

とりあえずは一年は単身赴任してもらうことに。

娘は既に東京一人暮らしなんだけど

2人で住むのは嫌よねぇ💦?

まだ話してないけど


部署的に新規のところだから

そこが長くやるかもわかんないから

旦那は長崎に残ってて欲しいみたいなこと話してた


そんな訳で旦那は実家に居候させて貰おうかなって

(これもまだ話してないけど)

両親ともに頭もしっかりしてるけどもう2人とも80超えてるし

ちょうどいいんじゃない?

(めっちゃひとごとw)



この後長男がどこに進学するかにもよるよね

東京行ったら

こっちのマンション貸して

私たちも行こうかなぁとか

次男は転校になるけどね



でもなぁ…とか

歳とると

いろいろ面倒で

なかなか決断出来なくなるわ



ただ、1年は確実に

コンサート遠征とかが厳しくなる💦

旦那は

その時は帰ってくるから

入れ替わりで行ったらいいとは

言ってくれるんだけどね

(そういうところはほんとありがたい)



そして旦那が借りてた市民農園もいったん返却

最後のさつまいも🍠掘り



久しぶりにスイートポテト作った

手前のは

私の実家の方の郷土料理よ。

🍠のかき揚げのようなやつ


真ん中のワンチャンは私の推しが何年か前

舞台で犬役やったときのアクスタ🤣