コロナ罹患、その後…… | 結花ブログ

結花ブログ

今日や昨日の出来事、思ったこと、感じたことを日々徒然なるままに書いたり書かなかったりするぼっちらブログです。主にデカプー茶々丸のことを中心に書いています(^-^)どなた様もよろしくお願いします。


こんばんはニコ

コロナが5類に引き下げとなり、5日間の自宅待機で、頑張って仕事復帰してからかれこれ5日が経過しましたにやり

その後の経過について、書いておきますねゲホゲホ

自宅待機期間中は、ロキソニンを定期的に1日3回、内服していたおかげか、38.6℃の熱が最高で、その後は4日目まで微熱は続きましたが、そこまでの高熱は出ずニコ
ただ、咳、鼻水、痰、倦怠感が酷くて、箱ティッシュを1日1箱ペースで消費する感じで、鼻の下がヒリヒリしてましたぐすん

ひたすら寝て過ごしてましたzzz

発症後、4日目にコーヒーを飲もうと、ドリップコーヒーを入れたのですが、匂いが全く分からないことに気付きましたアセアセ大好きなちゃちゃの匂いもわからず……笑い泣き
まぁ、匂いはわからないけど、味は問題なかったので、食事がちゃんと食べられたのは救いでしたにやり

待機解除1日目……
熱もなく、朝から普通に出勤しましたが、職場までは🚗³₃で5分の距離……なのに、到着した時にはすでに疲労困憊……ショック
職場に着いてから、しばらく座った状態で動けずでしたぼけーDASH!
復帰初日から会議に出席してましたが、途中から咳が止まらなくなり、途中退席しましたアセアセ
などなど……その後も咳、鼻水、痰、咽頭痛、頭痛、嗅覚障害、倦怠感は続いていますが、何とか仕事には出れている状態ですぼけーあせる常にアイストローチをポケットに入れて、必要に応じて舐め続けていますが……にやり
バレたら怒られるので、密かに……ねキラキラ

5類移行で、5日で待機は解除になりましたが、10日目までは感染力が細々とでも残るようですえー?まだ実家にも帰らずにいますが、こんなに咳が続くと、ウイルスを撒き散らしているんじゃないかと、不安になりますゲホゲホ

匂いもいつ戻るんだろ……おーっ!汗

巷では感染拡大している様子ですので、皆さま、ご注意下さいねぼけーDASH!





ちゃちゃも一緒に寝て過ごしてくれましたウシシ