恥ずかしい失敗……( ˟ ⌑ ˟ ) | 結花ブログ

結花ブログ

今日や昨日の出来事、思ったこと、感じたことを日々徒然なるままに書いたり書かなかったりするぼっちらブログです。主にデカプー茶々丸のことを中心に書いています(^-^)どなた様もよろしくお願いします。

こんにちはニコ


コロナ後、ようやっと通常運転に戻り、仕事やちゃちゃ散歩しっぽフリフリ🐾‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )วにも行けるようになっていましたが……笑い泣き

仕事中に、派手に転びましたえーん

忙しかったため、やや小走りでの移動中……。左の靴先が床に引っかかり、スローモーションのようにスライディングしました笑い泣き
たくさんの人(患者さん、付き添いで来院されたご家族、看護師ナドナド……)の見ている中、大きな音を立てて、派手に転倒……笑い泣き
あまりの恥ずかしさに速攻で立ち上がり、ばら蒔いた荷物を拾って逃げました走る人DASH!DASH!DASH!

その時は恥ずかしさで痛みなぞ気付きもせず……笑い泣き汗

病棟に戻ってから、少しだけ痛みを感じた膝を確認しましたが、まだ内出血もなく、これから腫れるかもなぁ……なんて軽く考えて仕事を続行していましたぼけーDASH!

1時間くらい経ったころ、立ってPCを打っていたのですが……左膝にメリメリッと言うか、ピリピリッと言うか、裂けるような痛みを感じて、あいたたたた……って言いながら膝を見たら…… ユニフォームの上からでもわかる程の、見たことのないような出っ張りが滝汗💦
ズボンを膝までめくって見ると、ゴルフボールかテニスボールでも埋め込んだかのような出っ張りができていましたえーん周囲にいたスタッフがヤバイヤバイ💦言い始め(出川かっおーっ!あせる)、即、整形外科受診となりましたぼけーDASH!

診断は、膝蓋骨血腫えーん
1週間の診断書チーンチーン

とりあえず、溜まった血液を抜いて、ひたすら冷やし、痛み止めを飲みながらの安静ですえーんレントゲン、CT検査でも明らかな骨折はなくて良かった……笑い泣き
二ーブレースという固定具をガッチリ嵌められて、人生初の松葉杖となりましたショック

二ーブレース⬇️


穴が空いている部分に膝が入ります。片足が丸々固定されるようになっていますぐすん

不便です……ぼけー

てな訳で、6月はほとんど仕事してません笑い泣きあせる
生活が……(*TㅿT)

お祓いに行かないとアセアセ💦まで言われました💦
が、けっして呪いや祟り、オマケに歳のせいなどでもなく(歳は……少しはあるかもだけど……)、これもコロナの後遺症ではないかと思う今日この頃……しょんぼり汗
筋力低下により足が上がらず転んだ……あせるみたいな……ぶー

復活したら、走らないように、仕事中も気をつけて動くようにしないとだなえー?
あと、筋トレも……ウシシ汗

とりあえず、あと数日は安静ですにやり汗

こんなことはないだろうけど、皆さんも、お気をつけください笑ううさぎ

またまたお散歩に行けなくなったちゃちゃしっぽフリフリDASH!君は、仕方ないので寝るのが仕事です汗うさぎ

つまんね〰️な〰️💦なお顔してますしょんぼり

悪いこともしないと時間が長いようで、犬(人)をダメにするクッションのカバーのファスナーを噛み砕いて、壊してくれました……何回目!!おーっ!あせるベージュの部分は中のクッションが直に出ているところです笑い泣き

このカバー、まだ新しいやつだったのに……ぐすん




この上目遣いのお顔はパピーの頃から良くするお顔ですほっこりカワユ♥️