龍馬新婚旅行の道~塩浸温泉~ | 結花ブログ

結花ブログ

今日や昨日の出来事、思ったこと、感じたことを日々徒然なるままに書いたり書かなかったりするぼっちらブログです。主にデカプー茶々丸のことを中心に書いています(^-^)どなた様もよろしくお願いします。


こんばんはぁ爆笑音譜

最近、ますます寒さが厳しくなってきましたねおーっ!あせる
風邪などひかれませんよう、注意、ご自愛くださいねキラキラ音符

さてさて、嘉例川の駅を後にして、また牧園方面に向かいます🚗DASH!音譜

紅葉が今が盛りとばかりに赤々と燃えるように炎炎映えていますゲラゲラドキドキ音符

でも、前述したとおり、テレビカメラがいて、その…たぶんNo.1⃣スポットはスルーしましたおーっ!チックショ~あせるあせるあせる

で、立ち寄りしたのがこちらダウンダウンダウン

実はお初ですキラキラ音符

しおびたし温泉龍馬公園目キラキラ

上手くないなぁ…わかりにくい写真ですみませんぼけー
川向こうに温泉の建物があり、橋を渡って行きます。
この建物が温泉施設になっていますうーん


こんな谷川ですうーん
観光地化するために、もう少し、紅葉する木を植えてはいかがなもんでしょうか…目
道沿いの燃える赤を見すぎてきたせいか、紅葉はあまりパッとしませんねうーん



川になんかおる…目目目
近付いたら、カモさんたちでしたゲラゲラ(笑)
寒くなってきたせいか、身を寄せあっていますキラキラ

龍馬とお龍さんがやってきたという湯治の記念碑ですにやりキラキラ

ちょっと見づらいですが、説明文も石碑になっていますキラキラ

売店の裏には、ここを歩いたらしいという道が…根性や、やる気じゃなく、時間がないので写真だけ…ゲラゲラ(笑)ちなみに、龍の背坂というらしいですキョロキョロ

橋の上から撮ってみた下流側



サイトから、お借りしましたキョロキョロダウン
右上モノクロが当時の塩浸温泉らしいです。
中はこんな感じかな?

そして、道の駅 神話の里に着いた時にはこんな夕暮れ時…桜島がうっすらと遠くに見えていますにやり


秋の夕暮れは早いのですぼけー
暮れちゃう前に帰りましょう🚗DASH!


では、またです(*ㆁ᎑ㆁ)ノβуё♬