嘉例川駅へ初訪問 | 結花ブログ

結花ブログ

今日や昨日の出来事、思ったこと、感じたことを日々徒然なるままに書いたり書かなかったりするぼっちらブログです。主にデカプー茶々丸のことを中心に書いています(^-^)どなた様もよろしくお願いします。


こんばんはぁパー爆笑

晩ごはんのあと、ひと眠りしていて、遅い投稿になりましたにやりzzz

続きですおねがい
かれい川の湯を出て、牧園方面に向かって走ります🚗DASH!

川沿いの道を快適に走りますにやり音符音譜音符

先週よりも、道路沿いの木々の紅葉が進んでいます目目目合格


到着したのは、お初の嘉例川駅ですキラキラドキドキ
が、この辺りは紅葉はそれほど見られませんね~ぼけーDASH!駐車場に車を停めて、歩いて駅に向かいますランニングDASH!
観光用の駐車場のようで、駅を見下ろす高台にありますにやり
さてさて、散策スターティン上差し音符


階段をエッチラあせる下りて、公園を横切り、100メートルはないくらいかな?
嘉例川駅舎に到着~爆笑音符
木造の立派な建物キラキララブラブ
平成15年に開業100周年を記念して造られたという石碑が建っていましたおーっ!ラブラブ
ホームまで入ることが出来て、私の他にも、おじ様たちが見学にウロウロ~と、出たり入ったりしています爆笑
大きなリュックを背負った旅人の外人さんは列車に乗るようですキラキラホームに立って、ガイドブックとにらめっこしていましうーん

入り口脇のベンチの下の真っ黒い塊はこちらダウン
にゃんこ~ゲラゲララブラブラブラブラブラブ片目に病気?逃げませんね~キラキラ

古そうな?柱時計…
時をかける少女にでてきそうな時計みたい(笑)

無人駅の改札

肥薩線の駅なんですねにやり
どおりで見たことない風景です。

にゃん太郎くんという子が特別駅長さんとして、いるらしいですが、ただ今、病気休暇中らしい…

ホームからの景色

出発進行~左差し(笑)
横川方面

隼人方面

霧島温泉駅って、どこにあるんだろう…
良く前を通るのは霧島神宮駅だったよ目

年季が入った…なのかな?

これも記念碑らしい…目
文化財になってるのねにやり

改札を振り返ると、ここにもハチワレにゃんこはけ~んゲラゲララブラブにゃんこが番をしている駅ですキラキラ
にゃん太郎くん、ちゃんとお仲間が見張り目をしてくれているから安心してお休みしていられるねにやり

さて、暮れてきました🌄
まだまだ行きますにやり



また明日パーキラキラ
(*˘ ˘*)おやすみなさいッ.。.:*ღ