弾丸1泊2日の東京旅行③ | 結花ブログ

結花ブログ

今日や昨日の出来事、思ったこと、感じたことを日々徒然なるままに書いたり書かなかったりするぼっちらブログです。主にデカプー茶々丸のことを中心に書いています(^-^)どなた様もよろしくお願いします。


こんばんは🤗🌟
弾丸1泊2日の東京旅行③です。

なかなか前に進まない…(笑)爆笑

さて、石川町駅で交通系カードにチャージをして(普段、使わないから、前回の残りが幾らあるかも分からなかったのです…笑)、大船駅行きの電車に乗りました地下鉄

大船駅で横須賀線に乗り換えて、二駅…鎌倉駅に到着です照れ間違えなくて良かったラブラブ

時刻はすでに13時…空腹の私たちはとりあえず、小町通り入り口近くの生しらす丼の有名店へ…と言っても、本に載っていたというだけで、そう思ってのチョイスゲラゲラ

でも、さすがにお客さんが多く、30分くらい待ち、やっと入店爆笑!!その後も私たちがいた間は、お客さんがひっきりなしでしたびっくり

こちらが入り口キラキラドキドキダウン


せっかくなので、生しらす丼と、鎌倉野菜の天ぷらのセットを注文しました照れ

先に到着したのはチーズ豆腐にやりラブラブ
レアチーズケーキのような口当たりにお味ゲラゲララブラブ
うまっガーンあせる

不味いはずがないゲラゲラドキドキ
右はお茶キラキラ


生しらす丼が来たぁゲラゲラドキドキドキドキドキドキ
トゥルントゥルンで、クセや臭みがなく、美味しい照れDASH!


赤だし付き爆笑


お野菜の天ぷらも、間違いなく美味しいお願いラブラブ


店内はこんな感じで、手前はテーブル席😊


〆は柚子のシャーベット照れドキドキ


食べたらさっさと移動ランニングランニングランニングあせる
時間なくて慌ただしいのですアセアセあせる
八幡宮前信号・・・人も車もいっぱいですぼけーDASH!


入り口にある太鼓橋は渡れませんにやり


遠くに鶴岡八幡宮キラキラドキドキ
紅葉は…ナッシング…えーチーン
想定内想定内!!ゲラゲラ


八の文字が鳩~爆笑ラブラブダウン


お参りして、お守りを買って、八幡宮を出る頃には16時を回っていましたガーンあせる
江ノ電に乗って、長谷と極楽寺に行く予定でしたが、間に合いそうにありませんぐすんてか、頼まれ物と、職場へのお土産も買わなきゃ・・・なので、諦めて、小町通り周辺をブラブラして、楽しい?ショッピングタイム・・・1番疲れた~笑ぼけーDASH!
そして、そのまま東京駅に向かいますにやり


運良く、総武線連結の電車に乗れましたにやり
席も空いていて、座ったらすぐに友人にもたれて爆睡・・・してましたゲラゲラあせる友人曰く・・・八割は寝ていたそうです照れテヘッ
東京駅で起こされ、晩ごはんの買い出しと、お土産巡り・・・そして、こんどは山の手線で浜松町へニコニコ
帰宅ラッシュかと思いきや、ガラガラで、またしても座って移動出来ました爆笑luckyラブラブ

友人にもらった東京タワーダウン
夜の東京タワーですにやりラブラブ
あと1日ズレていたら、新しいライティングになった様子・・・間が悪い・・・ぼけーDASH!汗
でも、安定の赤い東京タワーもキレイです😊


ちなみに晩ご飯は、あんまりお腹空いていなかったので、東京駅でお弁当を購入して、真ん中の部屋に集合していただきましたゲラゲラ
大好きな海鮮丼・・・ラブラブラブ


ホテル隣接のローソンで、買っちゃいましたゲラゲララブラブ
無くても眠れるはず・・・ですが、気分的にね💕ゲラゲラ
そして、お供はブロ友さんに薦めていただいた檸檬堂・・・笑
弱いくせに好きドキドキ
飲みやすく、美味しかったキラキラドキドキ


いつもと同じ様な展開で、しばらく待って意識消失しかけたので、さっさとお風呂して、おやすみなさいでしたゲラゲラ

写真上限ですぼけーDASH!
続きはまた明日キラキララブラブ

(*˘ ˘*)おやすみなさいッ.。.:*ღ