弾丸1泊2日の東京旅行② ハプニング編 | 結花ブログ

結花ブログ

今日や昨日の出来事、思ったこと、感じたことを日々徒然なるままに書いたり書かなかったりするぼっちらブログです。主にデカプー茶々丸のことを中心に書いています(^-^)どなた様もよろしくお願いします。


こんばんは(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

弾丸1泊2日の東京旅行②はハプニング編です(*≧▽≦)


まずは、昨日、上げていなかった、行きの飛行機から見た富士山…照れドキドキ

少し霞がかかっていますが、雪の帽子をチョンと乗せて、キレイですキラキララブラブ



そして…
羽田空港到着と同時に、スマホに飛び込んできたニュースがありましたガーン!!



羽田空港…断水だってよ(驚)!!!!!!



え~何があったんだろうね~なんて話しながら、飛行機を後にして、荷物が流れてくるのを待つ間にトイレへランニング
私、飛行機の中でトイレに行けない人なんです(笑)

ちゃんとトイレの水は流れてくれて、ひと安心でしたが、到着時は手洗い用の水はまだ確保されておらず…にやりなんせ、発生からものの1時間程しか経っていなかったので…‪汗

準備されていた除菌シート?で、手を拭いて出ましたにやり

でも、その時はそれほど深刻な事(ここまで続くとも)とは思わず、写メるのも忘れていましたぼけーDASH!

でも、今朝のニュースで、水道からしょっぱい水…?

何がどうなってんでしょうね…おーっ!あせる

おまけに、飲食店は軒並み閉店中…。
こんなこと、初めてですアセアセあせる





と、いうことですが、今日の羽田空港のトイレの手洗い場…



こんな感じですねガーン
トイレだけじゃなく、通路にある手洗い場にも、全てこの貼り紙がされていました。


正直、飲料水にもなるようなレベルの水です。
これを運んだ空港職員さん達も仕事や管理する事が増えて、大変だったことでしょうおーっ!あせるあせる
お疲れさまでしたぼけーDASH!

もったいないから、友人と半分こして使いました‪(笑)‬

こうなると分かる、蛇口を捻るとキレイな水が出てくる当たり前がいかに大切でありがたいかという事…にやり資源を大事にしなきゃいけないなと感じた一瞬でしたキョロキョロ



では、また明日…おねがい
(*˘ ˘*)おやすみなさいッ.。.:*ღ