霧島1泊2日旅3 | 結花ブログ

結花ブログ

今日や昨日の出来事、思ったこと、感じたことを日々徒然なるままに書いたり書かなかったりするぼっちらブログです。主にデカプー茶々丸のことを中心に書いています(^-^)どなた様もよろしくお願いします。

こんにちは⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

霧島以降、やたらと忙しい毎日ですぼけーDASH!
急に仕事とお出かけのバランスが崩れて、帰ったらご飯ナイフとフォークして、バタンzzzの日々なのですショック
まぁ、忙しいと言っても、遊び時間の増加により・・・なのですが爆笑(笑)月末に遊び時間詰めすぎたぁおーっ!あせる・・・日時の都合などで仕方ないのですぼけー汗

今日は久しぶりにたっぷり寝(笑)できて、逆に重たい頭での更新ですチューネスギ・・・(笑)

さてさて、霧島旅行2日目・・・

ゆっくり目にイタリアンバイキングな朝ごはんをいただき、お部屋のハートドキドキの露天風呂にまったり入ったりしての、のんびりスタートです🚗DASH!

もちろん!!妹や姪っ子はノープランですから、ドライバー任せですにやり

う~んと考えて、テレビなんかで有名な、福山黒酢の壷畑を見に行くことに・・・坂元くろずには何回か行っていましたが、実は、私もこちらはお初爆笑音譜
・・・の、桷志田(かくいだ)さん!!

君に決めた爆笑ナイフとフォーク!!(笑)

霧島から山を下ること、約1時間(途中、前日に寄った道の駅に寄り道)🚗DASH!霧島市街を抜けて、垂水市方面の海沿いの道を気持ち良くドライブ🚗DASH!
して、到着ですキラキララブラブ

入ってすぐ、こんな説明書きがありますうーん

ここは錦江湾を見渡す小高い丘の中腹にありますにやり
レストランからの壷畑ダウン
広い敷地にぎっしりと、漬け込み開始日を書かれた壷が並んでいましたガーンブーゲンビリアが綺麗に咲いていますキラキララブラブでも、壷畑を見たくて行くのなら、坂元くろずさんの方が、パッと見も広くて整然としていて、見た気がするかな~と思いましたうーん

でも、お楽しみはこちらダウン(笑)
黒酢料理~爆笑(笑)
ランチのコースになっていて、メインをカレー、酢豚、冷やし中華から選択します照れお酢屋さんなだけに、お酢を使ったお料理ですにやりお魚の前菜はみんなに付きますグッド!照れ

美味しく頂いて、売店に行くと、

こんな所にもゆるキャラ~爆笑爆笑爆笑(爆)
もちろん、撮ります(笑)
姪っ子・・・東京の子なのに、この普段着です・・・イケてない・・・ぼけーDASH!

万年ジーンズのお前が言うな!?(笑)

壷畑に出ることが出来るので、行ってみました照れ壷畑の中の道を歩くことができます。
Googleでコラージュすると、順番や写真の大小が、あれですが・・・(笑)
姪っ子は何をしているかと言うと、壷畑散策用に置いてある麦わら帽子がマイケルの帽子みたいだと、ムーンウォークをしています爆笑(笑)

桷志田を出ても、まだ時間は早かったので、垂水の道の駅まで走りました🚗DASH!
ずっと海沿いを走るので、気分爽快です照れ!!

垂水の道の駅には長い足湯があり、そこから桜島を望む景色はなかなかです照れこの日はちょっと、雲が邪魔していましたが、この距離で噴火すると、迫力満点なのですうーんあせる

ここで、晩ごはんのおかずになりそうなお魚を購入して、帰路に着きましたにやり
姪っ子が喜んでくれたので、良かったです音譜ラブラブ

そんな姪っ子達も翌30日には東京に帰って行きました飛行機来年は受験ということで、帰って来られないかな?

と、いうことで、1泊2日の近場旅終了爆笑!!

次は福岡1泊2日旅について、書いていきます爆笑音譜
では、またですパー爆笑

最後までお付き合い、ありがとうございました照れラブラブ