霧島1泊2日旅2 | 結花ブログ

結花ブログ

今日や昨日の出来事、思ったこと、感じたことを日々徒然なるままに書いたり書かなかったりするぼっちらブログです。主にデカプー茶々丸のことを中心に書いています(^-^)どなた様もよろしくお願いします。


こんばんはパー爆笑

今日は職場の友人達と、5人で福岡に来ていますゲラゲラ音譜
楽しい楽しい1泊2日のプチ旅行ですにやりが、そのお話は後日に回して、昨日の続きを・・・ニコニコ

宿泊はラビスタ霧島ヒルズホテル
昨年末オープンのまだ新しい、お初のリゾートホテルです爆笑

フロントの向かいには可愛い花かごを乗せた自転車が、可愛らしくディスプレイされていますラブ

フロントは普通のシックな作りのカウンターって感じですが、他に利用者さんがおられたので、写真は割愛しますね照れ
代わりに、ロビーと、ロビーからの景色を霧


ウェルカムドリンクも何だか素敵ですキラキララブラブ

お部屋の表示が太陽と三日月になっていて、些細なことだけど、可愛い照れラブラブ

お部屋は4人(私、母、妹、姪っ子)だったので、2ベッドルームのセミスィートルームですにやりラブラブ
姪っ子が、去年との格差にニコニコ嬉しそうに、喜んでくれたのが嬉しいラブラブ

写真左上から・・・
大浴場に行く時用の籠が1人に1つ
売店で販売されていますが、1つ3000円ガーンあせる

部屋付きのハートの露天風呂ドキドキ
お湯はちょっと・・・かなり熱めで、水を足して入りましたアセアセ風景は・・・中々の開放感でしたゲラゲラ

お部屋のルームライト
レトロで、ムーディですぼけーDASH!

中段左から・・・
時計とベッドサイドのコンセント
助かりますにやり音譜

お部屋の洗面台はレトロな赴きがあって、かなり好きでしたキラキラ

コーヒーはミルしていれる本格派・・・でしたが、味が私の好みではなく、1度しか使いませんでしたぐすん

下段左から・・・
ベランダからの景色
この椅子に腰掛けて、まったりするのはかなりリラックス出来そうですにやり音譜もう少し涼しくなれば・・・(笑)
最後に、
お洒落な茶器
シックで可愛いにやり

食事は入れ替え制(17:20~19:30までと、19:40~)になっていて、私達は早い時間を予約しましたにやり
遅い方にしちゃうと、またおば1(母)のお腹空いたコールが始まってしまう恐れがあるため・・・(笑)
レストラン

コースのお料理の数々は、キレイで可愛らしく、美味しく😋ゆっくり、まったりといただきました爆笑ラブラブ
母は、一気に食べたい人で、出てくるのが遅いとかいろいろ言っていましたが、出されるタイミング的にはバッチリだったと思いますにやりラブラブ

レストラン入り口近くに、こんな楽しそうなものがガーン!!

姪っ子にポーズを取らせて写真を撮りまくったのは、容易に想像出来ますな・・・にやり(笑)

食後にプールサイドに出てみました。建物とライティングがプールに写りこんでいて素敵ですキラキララブラブ
ちなみに中はレストランですナイフとフォーク

プールサイドのライトアップされたワシントンパームツリーと、その奥にある源泉からはもくもくと蒸気が・・・ガーン

夜のプールとライトアップされたレストラン

喜んではしゃいでいる姪っ子(笑)

大浴場入り口
この奥に貸し切り風呂もありましたにやり

素敵なホテルでしたにやり
今度は悪友達と、来たいねって話していますゲラゲララブラブ

翌日は錦江湾に下って、前から行きたかったお初のレストランに行きましたが、長くなったので続きますぼけーDASH!