霧島1泊2日旅 | 結花ブログ

結花ブログ

今日や昨日の出来事、思ったこと、感じたことを日々徒然なるままに書いたり書かなかったりするぼっちらブログです。主にデカプー茶々丸のことを中心に書いています(^-^)どなた様もよろしくお願いします。


こんばんは~爆笑音譜

久しぶりの気まま更新です照れ
いつも、訪問、イイネありがとうございますおねがい
皆さんのおかげで、楽しくブログ生活していますにやりラブラブ
8月もいよいよ今日で終わりですね~。
朝夕、少しずつ涼しくなってきて、秋の気配ですが、日中はまだまだ暑いですアセアセあせる

秋は1番好きな季節ですニコニコラブラブ

それはそうと、夏休みももう終わりですねにやり東京の姪っ子が今年も帰って来ていたので、先日、毎年恒例の、1泊2日の旅に連れていきましたにやり
今年はいろいろと、用や仕事が重なっていて、ちょっと遠くはきついので、近場で素敵なホテルを探しましたキラキララブラブ

良い叔母でしょ?(笑)

今年のチョイスは霧島⛰
近すぎだけど、ホテルでカバー!!って、ことで・・・爆笑(笑)


ちょっと朝寝坊して、ゆっくりお昼前に出発です🚗💨

行きは通りすがりの神話の里(道の駅)で軽めのランチにしましたにやり


その後で、牧園町の丸尾の滝を見に立ち寄りましたニコニコ
何年ぶりかなぁ?
滝つぼが青白色なのは温泉のお湯のせいです照れ
川を流れる水も青白色です・・・ガーン


丸尾の滝から車で1~2分の観光案内所に立ち寄りましたにやりそんなに広くはないですが、お花や足湯、温泉蒸気蒸し販売所、お土産屋さん、お食事処などがところ狭しと配置されています照れ
お花にちょうちょがキラキラダウン

写真を撮っていた私の腕にもちょうちょが・・・ガーン!!警戒心無さすぎ(笑)

蒸気蒸し販売所爆笑

蒸し器の中はこんな感じ目ダウン
とうもろこしが美味しそうで、おやつタイムです爆笑
足湯を撮るのを忘れてしまいましたが、足湯に浸かって、美味しくいただきました照れラブラブ

源泉ダウン

お花もキレイに咲いていましたキラキララブラブ



牧園町からえびの高原に向かう山を登っていく道路沿いに、もくもくと、温泉が湧いていますガーン
そうそう、この道中に鹿さんが現れてくれましたガーン!!車を停めたら逃げちゃった・・・(笑)
この一帯はかなり硫黄臭いえー?


再び牧園町まで降りてきて、ホテルに向かいましたニコニコ
こちら、ラビスタ霧島ヒルズキョロキョロ
期待にワクワクしながら到着ですキラキラドキドキ

写真枚数制限のため、一旦、ここで終わります照れ
続きはまた明日パー爆笑
おやすみなさい~ぐぅぐぅ得意げ