最終日は浅草遊び | 結花ブログ

結花ブログ

今日や昨日の出来事、思ったこと、感じたことを日々徒然なるままに書いたり書かなかったりするぼっちらブログです。主にデカプー茶々丸のことを中心に書いています(^-^)どなた様もよろしくお願いします。


東京最終日は人の多い浅草は浅草寺へ爆笑
スーツケースごと、お土産も宅急便に預けて、手提げバック1つの、手ぶらでお出かけです爆笑DASH!
こちらも、youがいっぱいで、着物を着てあちこち散策されてましたおねがいでも、彼らが着ている着物って、ペラペラ柄柄で、奇抜な、凡そ品のある・・・からは程遠い柄の着物なんだけど、貸し出し用だからなのかな?素敵だなぁっていう着物は見かけなかったな~ショボーン着物好きな私としては、ちょっとがっかりぼけーDASH!

まぁ、そんな話はさておき・・・爆笑

浅草散策はお約束の雷門からSTART走る人DASH!
こないだテレビで見たキョロキョロ雷門印の大きな提灯・・・で、良いのかな?(笑)の底にある龍の彫り物が握りしめている珠を触ると良いらしいので、背を伸ばして、さわさわ・・・爆笑願い事叶うっかな?(笑)



風雷神門ともいうらしいですが、初めて知ったキョロキョロ
これもこないだのテレビで見たやつ爆笑(笑)


仲見世通りは賑やかですおねがいラブラブ音譜音譜音譜


脇目振りまくりで、でも、立ち寄りはやめて、真っ直ぐに本殿に到着爆笑御参りを済ませて御朱印を頂きに行きましたおねがい


浅草寺の御朱印を頂き、矢先稲荷神社へおねがい
テクテク歩くこと約20分・・・アセアセ汗普段歩き慣れていないので、凄~く歩いた気になりながらやっと到着照れ音譜
ここは中に入ることが出来て、天井には鮮やかなお馬さんの絵がいっぱいキョロキョロ!!時代ごとに分けて、たくさん書いてありますおねがい


ここで福めぐりのパンフレットを頂いて、浅草寺のお隣りに浅草神社、被官稲荷神社があることを知り、慌てて戻りました爆笑
浅草神社ダウン
この右奥に被官稲荷神社があります照れ


こちらは浅草寺の御朱印ですおねがい
福めぐりと併せて2種類の御朱印を頂けますおねがいラブラブ


福めぐりでは大黒天おねがいラブラブ


矢先稲荷神社の御朱印キラキラ
お馬さんも載ってます爆笑


福めぐりでは福禄寿おねがい


浅草神社の御朱印ラブダウン


福めぐりでは、恵比須さんおねがいラブラブ


そして、被官稲荷神社ダウン
おキツネさんも可愛く載っています爆笑


浅草神社の入り口付近にはこんな石碑がダウン
こち亀爆笑(笑)


夕方の飛行機で帰らなきゃならなかったので、天麩羅蕎麦を頂き、羽田空港へ向かいましたぼけーDASH!
たくさん遊んだけど、遊び足りない4日間でした爆笑
久々の東京遊びはまた来たいなぁって、思える旅になりました爆笑福めぐりの続きもしなきゃだし、近いうちにまた行きまぁすパー爆笑
しかし、やっぱり修学旅行コースだわ爆笑(笑)