タモキシフェン、2本目突入 | 乳がんサバイバーの日常色々 IN アメリカ

乳がんサバイバーの日常色々 IN アメリカ

アメリカ生活20年+、40代前半、平凡な暮らしから一変、2024年1月15日乳がんの告知を受けました。
手術と放射線治療が終わり、ホルモン治療継続中です。

Hello〜ひまわり

我が地方もだいぶ暑くなりました晴れあせる

 

タモキシフェン毎日忘れずに服用してます薬

 

 

長く服用する薬なので、

保険で全額カバーされるのはありがたいビックリマーク

保険なかったら116.14ドル自腹だよ~叫び

 

放射線治療終わってから1週間後に

飲み始めたせいか、

眠気と疲労感がすごかったですzzz

 

夜寝付けない日が続いたけど、

今はましになりました。

相変わらず夜中目がよく覚めるけどね汗

 

あとは、たまに寒気がします。

ちょっと寒いなって思うぐらい。

ホットフラッシュはまだありません。

 

昨日は、乳腺外科に

術後、3ヶ月のフォローアップに行ってきました。

 

手術してからまだ3ヶ月しかたってないのかぁ。

忙しくてだいぶ前のような気がします。

 

腫瘍があった辺りがまだたまに痛むけど、

触診は問題なし。

おっぱいの形も先生の予想以上で、

先生喜んでたわ泣き笑い 

もっと陥没していびつになると思ってたらしい。

先生の腕がいいからでしょ~びっくりマークって褒めておいたわ笑

 

がんの再発を防ぐために

1週間150分運動するように言われたよ煽り

 

昨夜25分ウォーキングした後、5分腹筋運動しました。

 

無理せずにやっていこうと思います。

 

それでは、

 

Enjoy your weekend~スター