放射線治療後のフォローアップ | 乳がんサバイバーの日常色々 IN アメリカ

乳がんサバイバーの日常色々 IN アメリカ

アメリカ生活20年+、40代前半、平凡な暮らしから一変、2024年1月15日乳がんの告知を受けました。
手術と放射線治療が終わり、ホルモン治療継続中です。

あの鐘を鳴らしてから、もう1か月かぁ。

あっという間だわあせる

 

最後の放射線治療を受けた後、

 

先生から

 

終了後2週間は放射線が体内に残っているので、

肌の状態もそれ以降改善してくるよ。

保湿や水分補給今まで通り継続する様に

 

言われたけど、本当にそうだった!!

 

ブーストの後半から治療終わって1週間が

1番きつかったなぁ。

 

胸が痒いし、ブラするのもUncomfortableで

出社も治療後2週間してから再開。

 

治療後2週間

胸だけでなく、胸の下も赤から茶色くなり、

毛穴がぶつぶつになってて、見苦しい肌になりました。

乳首が特にかゆかったです。

硬くなった胸が改善してきました。

 

現在の状態

痒みはほぼないけど、

毛穴のぶつぶつはまだ消えず汗

相変わらずたまに胸が痛くなるけど、薬を飲むほどではないです。

 

次は1年後だって。

僕は退職してもういないかもだけどってガーン

 

アポのたびに、

日本に旅行するならどこがいいか聞いてきたわ笑い泣き

 

それまで

適度な運動とヘルシーな食生活を心がけるように言われました。

 

帰りは3ドル引きのクーポンがあったので、

アプリでオーダーして

スタバでドリンクピックアップしてから帰宅。

 

 

来週は乳腺科医とのフォローアップだわあせる