50歳で再起業

宇宙意識でどっかーんと人生逆転の

大村あつみです。

 

 

頑張って毎日SNS,ブログを書いてるけど

売上が伸びない!

 

そんな時は、コンセプトがずれている

 

???

 

 

こんな発信になっていませんか

↓↓

 

 

現サロンの改装工事のときこんな看板を

みました。

 

ラーメン そば うどんの看板を見た時

「えーほんとうにあるんだ!」と

驚きました。

 

 

皆さん、もうご存じですよね

 

 

おそばが食べたいなら

おそばの専門店へ行きますよね

 

 

 

エステサロンへ行き時も同じですよね

 

 

「20代から70代のお客様に喜んでいただいてる」

フェイシャルサロン

 

 

「一度でリフトアップ」50代のリフトアップ専門店

 

たるみが気になっているなら

リフトアップ専門店へ行きますよね

 

 

 

絞るとお客様が減りそうで

怖い!!と思ってしまいますが

 

 

お客様は、悩みを解決するために

探されています。

 

 

サロンでなくても同じです。

 

お客様は、お悩みを解決できる先生を捜しています

 

 

 

 

何屋さんなのかを明確にすることで

 

 

発信にもブレがなくなり

集客記事がすらすらかけるようになります。

 

 

ビジネスで成功するには、

良い商品であるのは当然で

 

結果がどのようになる商品なのか?

その商品はどんなお客様へ届けたいのか?

 

お客様像を明確にすることで

お客様からもみつけていただけるように

なります。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

起業して理想の未来を手にする

成功法則は、徹底して時間をかけて

起業の土台を創ることです。

 

土台が出来上がってるからこそ

お客様に喜んでいただける

商品が作れます。

 

 

起業の土台は、集客方法でも

セールス力を磨くことでもなく

 

「自分」と整えることです。

 

 

自分ができていないと

集客もセールスもできません。

 

反対に自分ができていると

 

集客にもセールスにも困ることが

なくなります。

 

 

自分???

 

起業の土台はビジネススキルでなく

自分のあり方

 

 

ハート人気記事ハート

起業は根性論でなかった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起業の土台をもっと知りたい方は

 

公式ラインにご登録くださいね
起業の土台を知って

スルッといっちゃいましょう!!


「パッカーんと起業の土台を創る」大村あつみ

公式ライン↓↓

 

友だち追加