こんにちは。

50歳で再起業

宇宙意識でどっかーんと人生逆転の

大村あつみです。

 

 

 

勘違い人生!!

勘違いをいい勘違いに

 

 

自分にメリットのある

勘違い人生が人生大逆転ですからね

 

 

勘違いは、超!!都合がいいってことです。

 

 

お話したくないけど

自虐トークしちゃいます

 

 

誰かのお役に立てれば

そして、

 

私のように、地獄を見た方へ

お役に立てればと

 

 

恥も捨てます。

 

 

 

店舗→離婚→シェアレンタルサロン→自宅サロン→店舗と

今はやりの主婦、女性サロン起業のパターンを

 

 

すべて経験してきた私です。

50歳で店舗開業で再出発!!

 

 

レンタルサロンから店舗開業へと

順調に進んでいってるように

思われがちですが・・・

 

 

これが、これが泣泣泣

涙なしでは・・・語れませんよ

自慢できることなんて 何一つない

おはずかしー

 

 

もう人生、諦めよっ!!と最低などん底人生も

経験してきましたよ。

 

「私は、もう無理。」

 

「細々と生きていくしかない」

 

「それでいいねん。」と思った時期もありました。

 

 

過去、私の人生を振り返ってみると

黒歴史??も数々

 

 

穴があったら入りたい!!の連続で

最低な思考でよくここまで生きてこれたなと

褒めてあげたい(笑笑)

 

 

サロン経営を20代からしましたが

私は、就職経験ゼロ

 

 

専業主婦が私の理想だったんです

 

働くことなんか

イチミリも考えたことのない私でした。

 

 

そんな私が今。なぜ

お金を稼ぐ講座をしてるのか?

 

 

20代30代の時の私からは

考えられない結果になっております

 

 

だって、

働いてる人は、生活が大変だから働きたくないけど働いてるんだ!と

 

 

ずっと思っていたんです

 

馬鹿でしょ

無知でしょ

 

 

仕事がある、

自分で稼げる!のが素晴らしい!

って感情、思考なかったんです

 

 

お恥ずかしい。

 

 

 

そしてね 生活が困窮し始めたころ

以前の私は

 

なんでも人のせい

 

 

自分では、「私は頑張ってる!」

 

 

「人のせいになんかしない 

真面目な優しい常識人」と

 

ずっと思っていたんですから

 

今だから、笑えます。

 

 

「常識人」っていうのがくせもの

 

「常識」って言葉の意味をはき違えておりました。

 

 

私の常識は、右にならえ・・・

 

 

 

勉強が嫌いでも、大学を卒業して見合いで結婚という家庭で育ち

 

 

私の夢は3食昼寝付きの専業主婦だったんです。

 

結婚して出産して離婚・・・

 

 

ぼーっと生きてきたんです。

 

 

自分の思考や夢なんてない

(かわいそうと!今なら思えますし笑えます)

 

 

就職させてもらえなかったから

就職経験がないから・・・と

 

親のせいにしたり

 

就職してないから

こんなに世間知らずで

苦労してる私は可哀そう!!と

 

思ってたんですから

笑えますよね。

 

 

他人任せの

人生観が私の常識でした。

 

 

 

 

 

 

努力なしのどうにかなる!!

勘違い人生でした。

 

 

人生を大きく変えたのが

阪神淡路大震災です。

 

 

 

震災で夫の経営する婦人靴店が全焼し

 

働かないを条件の1つで結婚したのに

 

 

なぜか・・・

商売人家庭で育ったからか

 

「靴店にフットケアサロンがあれば、お客様は喜んでくださるのでは?」と

 

フットケアサロン併設の靴店があればと

 

10か月の息子を抱えながら

初めてのおつかい、ではないですが

 

初めての自分での意思決定行動。

 

そこから先生を探し

1年後にオープンとなり

 

私の生計を立てる始まりとなったんです。

 

 

就職経験もない私ですし

今なら信じていただけないのですが

 

 

とてもシャイ!!

 

恥ずかしすぎてお話ができない

 

そして、フットケアってソファーでの施術だから

 

施術中、ずっと

ガン見状態なんですよね

 

 

冷や汗をかきながらの施術でした。

 

 

フットケアサロンを29歳の時開業し→閉店

→離婚→レンタルサロン→自宅サロン

→50歳で店舗再起業

 

 

閉店、離婚、その間 仕事もなく

過ごしていた時期もあり

 

リンパマッサージ、経絡マッサージ、東洋医学、アロマ

枇杷温灸、フェイシャル、ヘッドマッサージ・・・

 

頭のてっぺんから足先までケアできる学びを経て

 

フットケアが一番好きで

50歳で借金をして

 

再起業しました。

 

 

でも、まだまだ

 

勘違いモードの人生で

頑張っても頑張っても

 

良くならない

 

どんどん借金が増える、我慢

どん底生活を送り続け

 

 

2022年12月に

宇宙意識と言うものを知り

 

そこから、人生が変わりだしたんです。

 

 

潜在意識です。

 

 

潜在意識を活用していったら

変りだしたんですよね

 

 

人生、諦めたら終わり

 

光はあるんだ!!です。

 

 

潜在意識を取り込んだ講座に変更したんですよね

 

 

私自身がどんどん

引寄せが始まったから…

 

 

ようやくアラカンにして

人生が明るくなり始めたんですよね

 

 

失敗は、経験したくはありませんが

 

 

失敗は、良くなるためのプロセス

 

諦めずになりたい自分を追い求めるかだけでした。

 

 

失敗だらけでしたが

まだ、アラカン。

 

人生はまだまだあるよ!

 

と思ってます。

 

まだまだ、学び続けて

誰かのお役に立てる人生になりたいし

 

私自身も

超!!ハッピーな日々をすごしたいから・・・

 

 

人生、諦めたらそこで終わるよ

 

自分の可能性を知らずに終わるのは

もったいないからね

 

 

ようやく・・・

 

勘違い人生を終わらせることができた

アラカン。

 

人生、どうにかなる!はどうにかなるけど

 

現状維持以下です。

 

その、どうにかなってる場所は

どこなのか・・・を知ってくださいね

 

 

そこがあなたの納得いく場所であればOK

 

でも、我慢の場所なら

 

 

「どうにか」って言葉を

 

最高の自分の場所は?に変えてみるのもいいのではないでしょうか

 

 

アラカンだから

アラフィフだから

 

できることてんこ盛りですからね。

 

 

うずまき自己紹介②
ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

無知でガンコな私が宇宙意識に繋がって

たった2ヶ月でミラクル祭りです

 

人生大逆転!ミラクル祭りにINしたい

そのような方は是非、ラインご登録くださいね

 

行動力なしの私でした

だから、寄り添える!んです

まずはこっそりライン登録ください

 

一緒にミラクル祭りを楽しみましょうね。


「パッカーんと起業の土台を創る」大村あつみ

公式ライン↓↓

 

友だち追加