ローニンとご飯 | ぴぃの徒然日記

ぴぃの徒然日記

2匹の愛犬ピッチーくんも、さくらちゃんも、お空の国に旅立ち、
私自身も生活の都合上、習い事を辞めざるを得ず。
今まで通りな記事を書くことが困難になってしまいました。
これからは細々と思ったこと、感じたことを書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。

ローニンというゲームにハマり、

ずーっとやってる土日でした。


ずっと何かをやっていないと、考え込んでしまって悲しくて涙出てしまうので、、、


そういう今はゲームから離れてしまって、やっぱり思考がそっちにいってしまい、ポロポロ。


なんでご飯、ちゃんと作れないんだろう。

レシピ通りなのに、なんだかちょっと‥な食感とか、見た目になり、、、


食べれるんだけど、失敗、大失敗みたいで。


頑張って家にあるものでレシピ考えて作ったけど、大失敗すぎて、一口も食べてもらえないし、イヤイヤ食べてるようで、、、、




あー、、、

私の料理ダメなんだなぁ。合わないんだなぁ。

頑張って作っても、結局あわないから、何がどうしてもダメなんだなぁ


ごめんね、下手で、失敗して、てものすごく落ち込んで、

あの時なんで取り上げて捨ててしまわなかったのか、作り直すって言えなかったのか、



調理機器で作るご飯にしても、

もう、ご飯作るのやめようとおもいました。

全て惣菜とか、買ってきたりして、

もうご飯作るのやめようと思う。


昔の知り合いは、味付けとか家々のがあるから、不思議がってたけど、

頑張って作ってくれから、それはそれで気にしないで次やろうって言ってくれてたけど、


だめかもー。

頑張って気を使って作るだけ、自分が惨めで、

悔しくて、情けなくて、

どうしたってダメなんだから、もう作らないことにしよう。


喉乾けば思い出し、

お腹すけば思い出し、冷蔵庫開ければ思い出し、

もう泣いてばかり。


もうご飯なんていらない。

キャベツ千切りにして、それだけ食べてよう。

食材見るのも、今は精神的にキツイ。

スーパーもいやだ。


頑張って作っても、下手くそだし。

私のお味は合わないし。


ちゃぶ台返しとか、

食べたくないってひっくり返してくれればよかったのに。


もう私ご飯は嫌いです。作りたくないです。

食べたくもない。自分の作るものなんて、嫌気がさす。悔しくて悲しい。