昔ヴァイオリンの習い事で | ぴぃの徒然日記

ぴぃの徒然日記

2匹の愛犬ピッチーくんも、さくらちゃんも、お空の国に旅立ち、
私自身も生活の都合上、習い事を辞めざるを得ず。
今まで通りな記事を書くことが困難になってしまいました。
これからは細々と思ったこと、感じたことを書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。

先生と語った、スタミュというアニメ。

あの頃は、男性アイドル育成ゲームからのアニメが流行ってて、

先生と、いきなりディズニーのようなパフォーマンスで、歌い出すとか斬新だね!って、語ってたっけ。


久々にアマプラ開いたら、おすすめに出てきていて、そして、第3期アニメもやっていたというし。


もちろん第3期の主メンバーは少し変わっていて。

主人公?たちが2年生になって、来年3年生になってどうなるか、、、の手前の話。



らしい。まだ見てないけど。



一年生の時に、三年生に手解き受けて、その人に憧れるって、あるあるよね。

私も部活の時に、

3年生が1年生から1人選んで育てる、という組織にあったため、

3年生のその先輩の事は、卒業式の時辛かったし、

先輩のためにって、張り切ってたっけ。

卒業される時に、先輩のジャージ貰えて(私の台から、制服、ジャージが色からデザインから何もかも変わってしまっていた)古いデザインのジャージを身につけ、先輩の意思を継いで頑張っていたあの頃…


なんてのを、思い出しながら見ていました。


第3期はまだ一話しか見てないけど、

先輩がいなくなって自分たちが引っ張る。

来年には自分たちが校内全体を引っ張るとか、そういう重圧を描いていくんだろうけど、


たまにはこういうアニメもいいよね。