妊娠26w*7ヶ月に突入してました!&性別確定! | 2020 * FIRST BABY BOY *2021 *FIRST BABY GIRL *

2020 * FIRST BABY BOY *2021 *FIRST BABY GIRL *

〜不妊治療を経て出産〜
息子 ASD(知的障害)
娘  発達ゆっくりさん

子供の成長記録と育児の悩みや愚痴を書いています。
療育、リハビリ、家事、育児、仕事で忙しい日々。◯


よく着るサロペットにお腹がツンとつかえるようになって、なんかお腹出てきたな〜びっくりって実感します。


見ず知らずの?お店のスタッフの方にも、お腹おおきいですね〜と声をかけられるようになり、迷いなく妊婦だと認識されるほど出てきたんだな〜と実感します。笑



そして、トツキトウカアプリをひらくと妊娠7ヶ月になっていましたラブラブ


23wくらいから胎動がより激しくなった気がしますキョロキョロ


ボコボコ蹴られてる感じ、寝返りしてるのかな?すっごい動いてる感覚キョロキョロ


そういうのを感じるようになってきましたキラキラ




今回の妊婦健診の次からは2週間に一度になるそうで。


もうそんな時期なんだな〜と。



さて、妊婦健診にて性別が確定しました!!



今回は久しぶりの院長先生星


いつも通り、頭やらを計測して問題なさそうだと思いますよ〜と。


性別の話題に触れることなくエコー終了キョロキョロ


あの、、今日は性別は分からないですかね?アセアセ



前回の健診で、女の子かも?
次は確定できるかも?と聞いていたのでドキドキしてたのですが。


前回、女の子かもって〇〇先生いってたから
たぶん女の子だと思いますよ〜



と、いいながらもう一度エコーをお腹にあてて





ん、女の子だね。



あっさり確定笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!



めちゃくちゃ早かったです。笑



モニターにお股を真下からみた図がうつってたので、もう間違いなく女の子だと先生は分かったもようです。



ほぼ女の子だと思ってたけど、確定するとやっぱり嬉しいですピンクハート



息子に妹ができましたラブラブ



旦那もほぼ女の子だと思ってるけど、今流行りのジェンダーリビールケーキをしたかったのでケーキ屋さんでケーキを購入ショートケーキ



箱にペンでwhich?など文字をかいておいて、開けてもらいました照れキラキラ


どちらかというと男の子が良かった旦那は、

女の子か〜、、そうか女の子か〜!

〇〇〜妹ができたぞ〜!


と、しみじみ噛み締めて息子に話しかけていました。笑イチョウ


旦那が娘にはどんな感じになるのか少し楽しみです口笛
息子よりメロメロになるのかな。笑



お腹のベビーガールちゃんは830g程度で少し小さめな気がしますが順調そうで良かったですニコニコ





今のところトラブルといえば皮膚トラブルくらい。

お腹がかゆくて白い粉ふいてますえーん


ニベアを塗りたくってますが、、、
妊娠線できないといいけどなハートブレイク


足の関節や鼠蹊部も痒くて赤い湿疹ができてて、息子のときも同じように痒くて痒くて、、
皮膚科で薬をもらってたんですよね。


でも出産したしたとたんに痒くなくなってびっくり

ほんと不思議!




きっと今回もそんな感じなんだろうな〜


早く皮膚科にいきたいですタラー