妊娠30w*コロナワクチン予防接種 | 2020 * FIRST BABY BOY *2021 *FIRST BABY GIRL *

2020 * FIRST BABY BOY *2021 *FIRST BABY GIRL *

〜不妊治療を経て出産〜
息子 ASD(知的障害)
娘  発達ゆっくりさん

子供の成長記録と育児の悩みや愚痴を書いています。
療育、リハビリ、家事、育児、仕事で忙しい日々。◯


気づけば全然書いてなかったですびっくり


もう妊娠30wになりましたラブラブ


8ヶ月ですヒヨコ



9月は私と旦那が体調を崩していたりと、いろいろと大変でしたが、家族に支えてもらってどうにか乗り切りましたえーんアセアセ



やっと体調も良くなって、妊娠後期になったら打ちたいと思っていたコロナのワクチン接種にも行ってきました真顔キラキラ



まだ1回目しか打っていませんが、打った時の感想としては針がチクッと痛かっただけで、採血よりも痛く無かったです!


むしろhcg注射のほうが、よーっぽど痛い雷



打った後に15分待機して何もなかったので、スーパーで買い物をして帰宅うずまき


お昼ご飯たべて、夕飯つくって、お風呂洗って、息子の保育園を迎えにいって、さぁーお風呂ってときに、なんか腕が痛くなってきた。。。滝汗


hcg打った後の痛みの軽いバージョンみたいな感じ。


しかし夜9時頃には、痛みが増してきてタラー
息子に腕を掴まれると、痛ーいガーン
頭がたまたま当たって、痛ーいガーン

思わず叫んでしまうほど。



翌朝もまだ痛い、腕が赤く腫れている笑い泣き

息子を抱っこできないのでお散歩は断念ショックもやもや



そして昼には軽い倦怠感、熱はないけど熱っぽい体のしんどさもやもや


息子のお昼寝中に私も昼寝zzz


夜には倦怠感がなくなり体は楽になったけど、腕の痛みは増す一方えーん


服を脱いだり、トイレでズボンを履くのも一苦労ガーン


接種後4日経った今日は、触ったり腕をあげると痛みはあるけど何もしなければ大丈夫なくらいまで回復グッキラキラ


痛痒い感じが2日間だけあったけど、それもマシになっきましたグッキラキラ


周りの話を聞いていると、腕の痛みが人より強くでている気がしますぼけー


でも発熱とか嘔吐とかなくて良かったです。


2回目がもっとひどい副反応がでるのかと思うと怖いですが、出産する時にコロナになるほうが怖いので頑張ります!!





さて、妊娠29wあたりから一段とお腹も膨らんできたせいか、胃もたれ?胃が気持ち悪くなることが、ちょこちょこありますえーん


肺も圧迫されてるのか?よく息苦しくなりますえーん


仕事中も、マスクしてるし飛沫防止シートのせいでエアコンの効きが悪いスペースもあって暑いせいか、なんだか息苦しいってことも多々ありますえーん


そして、お腹も頻繁に張るようになりましたタラー



生理痛みたいな軽い腹痛も1日何度もありますが、すぐに痛みはおさまります星


でも早く生まれてくるのでは、、と心配なので次の妊婦健診で先生に相談してみますアセアセ


赤ちゃんはよく動いていて元気そうです照れ


もう1100gを超えましたラブラブ


お腹の中でまだいてちょうだいね〜ヒヨコ