「先の事を考えると不安になる」とお困りの方へ | ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ピースオブマインドは、子育てや人間関係の悩みなどの相談事業やマインドフルネス、啓発講座による女性や子育てママのサポートと共に、音楽ライブやダンスワークショップによって、心が癒され生きる力の回復を促す活動も行っています

 

 

こんにちは。
ピースオブマインドです。


 

引っ越しや転職、出産、進学
などさまざまな変化の時や
問題が起こった時など、

「この先どうなるかわからない」

という時に

「先の事を考えると不安になる」

のは誰もが経験する事であり、
自然な感情です。



「もし
○○になったらどうしよう・・」


と想像すると
不安や恐怖で苦しく
なることもありますよね。



そんなふうに

「どうしたらいいかわからない」

とパニックになる時は、
「良くない結果」ばかり想像し

「身構えて」います。


 

身体も緊張して固くなり、
周りの反応ばかりに注意が
奪われてしまう
のです。



なので、自分の望み、

「本当は"どうしたい"のか?」

は見えにくくなります。



そして

「こんな時”どうしたらいい"のか?」

「こう言ってもいいのかな?」

「こんなふうに思うのは
おかしいのかも・・」


という外側の基準ばかりに
目がいってしまうのです。



その原因にはまず

「自分にとって

適切な判断基準がない」

ということが挙げられます。



そして傷ついたこと、
苦痛な体験が多かった場合、

「何かあればまた私が責められる」

「また私が傷つくに違いない」


などの思い込みで、

 


何でもないようなことまで、
相手に対して


「私の事がキライなのでは?」

「怒ってるのかな?」


と悪い方に考えて、
関係を絶ってしまったりします。



すべては
「思い込み」や
「感情への囚われ」に
「気づいていない」

ことが問題を大きくします。



問題などないところにも
問題を作ってしまうのですね。



まずは「気づく事」で
変えていきたいですね。



 

ご家族のことを占う

こんなセッションもしていますほっこり

 ↓↓↓
先着3名様

『幸せを呼ぶ☆開運占い』2020

 



悩み相談・カウンセリング付の
開運占いです☆


ベル詳しくはこちらをご覧下さい

 


 

ピースオブマインドのメルマガでは、
親も子どもも生きやすくなる方法をお伝えしています。
メルマガ登録されると

「子どもへの適切な声かけリスト」をブレゼント!!

○子育ての基礎を知りたい方へ 無料メルマガ

 

 

 

 

メニュー

〜すべては感覚を取り戻すことから始まる〜

考え方のクセを変える(脳の構造を変える)

人生脚本を書き換える「最新科学」の心理療法です。   

↓↓↓

先着2名様

1月のマインドフルネスセラピー

○ブレない、揺るがないストレスに強い心を作りたい!

なりたい私を実現し、充実した幸せな日々を送りたい!方

 

 

 

自分を変えたいママのための

『本当に変わる!マインドフルネスセラピー』

 

 

 

限定2名様

○1月のお試し相談・カウンセリングの受付 

 

 

 

★あと1名様!!  お得なカウンセリングコース(@10,000円→6,000円)

悩みを解決!『ママの安心サポート』

 

 

 

 

ベル日々の気づきに幸せを感じるカナヘイハート

「心の栄養メッセージ」無料メルマガ

 

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・

  

▶お客さまの声

携帯090-8208-2487

 

 

 

                  

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ にほんブログ村

子育て情報 ブログランキングへ

 

 

マインドフルネス 大阪 イライラ

子育て相談 悩み相談  育児ノイローゼ 

鬱 パニック症  アダルトチルドレン 

機能不全家族 虐待 母親失格 

子育て 辛い 子育て支援 ママ