人は「肯定的なパワー」を持って生まれてきます。 | ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ピースオブマインドは、子育てや人間関係の悩みなどの相談事業やマインドフルネス、啓発講座による女性や子育てママのサポートと共に、音楽ライブやダンスワークショップによって、心が癒され生きる力の回復を促す活動も行っています





こんにちは。
子育てママの味方☆ピースオブマインドです。



本来の自分は潜在的に、
生命力・個性・可能性・感性・能力・美 などの
肯定的なパワーを持っています。



これらは、
肯定・受容・尊重・愛情・信頼・共感 などによって、
生き生きと活性化されるものなのです。




自分を大切にすることを学ぶには
こちらの著書をおすすめします!!

    ↓↓↓

エンパワメントと人権―こころの力のみなもとへ/部落解放研究所

¥1,836
Amazon.co.jp



引用
~【教えられなかった肯定する心のあり方】~

 今の自分をまるごと受けとめて肯定する心のあり方を
 わたしたちは教えられてこなかった。

 だから自分の欠点やいやな面ばかりが気になり、
 自分のすばらしさ、輝きに気づくことができない。

 暴行されたり、虐待されたり、いじめられたり、
 差別されたりする体験もまた自分の価値の否定、自信のなさを増長する。

 こうして人々は自分の個性、可能性、
 すばらしさを自ら限定し、曇らせてしまうのである。



と書かれています。




どんなことがあっても、
肯定的に受け止められてくると、


自信がなくなったり、
否定的に考えることはないです。



なので、子どもには
『肯定・受容・尊重・愛情・信頼・共感』
をあげることが大切なんですよね。



自分自身が
『肯定・受容・尊重・愛情・信頼・共感』
をもらっていなかったら、
もらえる人からもらうといいですよ。



パートナーからもらえると、
一番いいのですが、
パートナーがもらっていない人だったら、
いつまでたってももらえないので、


それは、キッパリ、
あきらめてしまった方がラクかもしれません。


もらえる人からもらって下さい(^-^)


肯定的なパワーを生かして
なりたい自分になりたいですよね。





■受付中■




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村


子育て情報 ブログランキングへ



マインドフルネス 大阪
イライラ 子育て相談 悩み相談 
育児ノイローゼ 鬱 パニック症 
アダルトチルドレン 機能不全家族 虐待
母親失格 子育て 辛い 子育て支援 ママ