知らないを減らしていく。 | ちいさなヨガ教室 ぴーすの木

ちいさなヨガ教室 ぴーすの木

こころをととのえる
からだをととのえる

ぴーすな日常の1ピースをここに・・・♡

ここ最近もしも

からだのどこかに

違和感や痛いところが

あったとします。


A病院行ったら

原因わからず

痛み止めとシップもらって

様子みてください。


なんかモヤモヤして


B病院行ったら

やっぱり同じ


C病院にも行ってみるか!

原因わからず…


え…治るの…?

マインドが不安モードに

持っていかれはじめます。


そしたら

風邪だったら?

一旦熱が上がりそこからは

治っていく

2.3日休めば大丈夫かな?


こんな風に

え…?治るの?って

マインドが

持っていかれることは

少ないとおもいます。



かなりしつこいですが

何度もいいます!


ヨガのポーズは

自分自身を知るために

練習しています。


さて?

どのくらい

自分のことを

知っていますか?


えらそーに言ってますが

私もまだまだ…


ポーズの

説明を聞いても

納得できること

納得できないこと

よくわからない事も

あるかと思います。


私もハワイの先生から

指導されまだ

理解出来ない事が

たくさんあります。


それぞれの筋肉や関節の

使い方

動かし方…


ぱっと見

よくわからない…


どこが伸びるとか

どこが軸だとか

力をどこにかけ

どこを抜くとか


注意深く

からだの内側を観察するのみ!


クラスが

終わったあと


あ〜気持ちよかった!

に留まらず

深い気づきがあったり

その気づきが

自身を知るきっかけに

なったりして行くのだと

おもいます。


しらない。って状態から

しっているに変わったら

マインドが持って

行かれることはかなり

減ってきます。


風邪の状態の時みたいに。

知らないから不安になる。


情報で知ってるは

理解出来てるとは

ちがう。


体験して理解することが

知らないを

遠ざけていく方法だから

ポーズの練習を

通して知らないを

少しずつ減らして

行っているのですよ。


日常に活かせることばかり。

ヨガの練習って。


自身に意識を向けて

ちいさな不調や

囚われがめちゃくちゃ

でっかくならないように

整えていきましょう〜!


内側から。


今日も元気にお待ちしてます!




おまけ


お相撲さんが

ヨガのポーズをしている

タオル!

いただきました。

sさんありがとう!

可愛いのです。

お相撲さんにほっこり。


ネットで

お気に入りに入れてて

いつか買おう〜と思って

いたら…

来てくれました♡


大切に使わせて

いただきまーす!