ポーズでマインドの在り方を練習してみる。 | ちいさなヨガ教室 ぴーすの木

ちいさなヨガ教室 ぴーすの木

こころをととのえる
からだをととのえる

ぴーすな日常の1ピースをここに・・・♡

TODAY IS NEWDAY!

ふっふ〜!

珍しく英語で

はじめてみました。


本日も良き一日を!




さて。

クラス中に出てくる

こちらのポーズ


舟のポーズ

サンスクリット語で

ナヴァーサナ。


しんどい〜

プルプルなる〜方

多いと思います。


足は伸びないし

バランスキープ

難しいし

息は早くなったり

止めてしまったり…


コズエ画伯作


多くの方が


こんなかおー!!!

私もそうでした…


皆さん笑顔が美しい方々

ばかりなのに…


太ももがプルプル

してきます。

お尻の尻尾

尾骨がしんどい方も

いるかも。


さて?


こんな時

このしんどさを

どうやったら

受け入れていく事が

できるでしょう。。。


ポーズって

そういうマインドの

あり方を

練習していくための

ものなのです。


ポーズってだから

苦行的な要素が

いっぱい。


そういう

私も苦手なポーズと

毎日

向き合っていきながら

ポーズから

沢山マインドを

学んでいます。



誤解のないように!

無理矢理痛めてまでも

ポーズを

とりましょう!って

わけでは

ありません。


ただ

しんどいから

やーめた。


向き合わず

ポーズから離れて

しまう…

ってのも

自分に甘くしても

何も

からだもこころも

変わりません。


甘くすると

優しくするって


似てるようで

全くちがいます!


しんどいポーズが

きたら

むむむ!きたぞ!

今こそ

八支則のニヤマ

タパス

苦行の実践だ!

熱意をもっていざ努力

ですよ。


ってどうすれば

受け入れる事が

できるか

ご自身なりに

考えてみてくださいね。


ポーズって

考えないと

自分のものには

ならないから。


本当ヨガって

奥深い。


それでは

また書きますね〜!