今の自分に満足していますか? | ちいさなヨガ教室 ぴーすの木

ちいさなヨガ教室 ぴーすの木

こころをととのえる
からだをととのえる

ぴーすな日常の1ピースをここに・・・♡

最近の私
口は達者ですが

怪我して練習に
制限がかかっています。
先生のアドバイスを聞きながら
注意深く練習やってる中でも
色々発見があって気持ちは前向き。


そして何より
当たり前のように
ふつーに練習できていた事が
どれだけ幸せな事かを
噛み締めています。



突然ですが、あなたは
今の自分に満足していますか?

もっとこんな体型や顔に産まれたかった…
こんな環境だったらよかったのに…

ヨガに出会う前の私は
こんな風にいつも不平不満にばかり
意識が集まっていました。

周りや自分に対する不満は
結局自分を緊張させ
なんだか年中不調。
とくにひどい頭痛…
大病もしました…

ヨガをきっかけに
少しずつ自分と向き合う事や
受け入れていく事が上手になり、
同時進行で不調も解消!

呼吸することの大切さにも気付き
楽な呼吸が出来るようになり
おまけに楽に
生きれるようにもなりました。

ムダに自分を責める事もなくなった!


そうすると!
周りの人や出来事への感謝に溢れ
自分の視界にも変化が現れました。

どんな人にも
素晴らしい所があるのに
昔の私みたいに自分自身や環境に不満を持ったり、生きにくさを感じたり、自分を責めてしまっている方々に出会います。

だけどそんな方々もまずは
身体を変える為に
クラスに通ってくれる中で
身体が変化すると心が変化し
自分を認めてあげられるように
変化していくのをすぐ近くで見ていると自分の事のように嬉しい!

もっとそんな風になれるきっかけ作りをさせていただきたい…

そんな思いから
年内もう1本wsを行います。

長くなったので
詳細はまた後日に改めて。


練習に制限がかかって、
しんどいけど不平不満どころか環境や人々に感謝しか出てこない自分に自分でびっくりしているわけでした。
これもヨガのおかげ。
きっと。きっと。



悔いなき一日を

お過ごしください

^_^