前の日記の続きのようなものです。


人はそれぞれ、いろいろあるのだろうと今更ながら思うのだけれど、
そのいろいろって、本当のところよくわからない(^_^;)


カウンセリングでは、なるべくそれを何となくでもつかめるように聴きだしてみるというのか、
引き出せたらいいな~と思って、お話を聴いていくのだけれど、


あ、このせいでこうなっちゃたのね!
と思ったとしても、
本当のところ、そうかどうかはよくわからない。


決めつけちゃいけないしね。
他にもあるだろうし。


けれども、いつでも指針にしているのは、表情の変化。


悩んできたこと、苦しんできたこと、
それらの原因らしきものに行きつくと、
みんな、表情がパ~っと明るくなる。


顔のくすみが取れて、血色も良くなり、
女性なら数段美人になる。


それはそれは目を見張るような美しさになる。

来た時と帰る時では別人と言ってもいいほどの方も。


悩みが深かったり、長年抱えてきた人、
自分を強く否定し続けてきた人なんかは、
その変化が特に出るような気がする。


そうなると、こちらもとってもうれしいのよね(^^)


私が一人でやるカウンセリングよりも、
MISAKIさん と一緒のコラボカウンセリングのほうがそうなる確率は、
う~~~~んと高くて、
ちょっと癪な気もするけれど(笑)


自分の記憶には全くないインナーチャイルドの様子がわかったり(MISAKIさんに見えることを通訳してもらえる)


過去世の記憶(上のほうの方は「いにしえの魂」なんて表現をする)が
今に多大に影響しているよ、なんてわかったりして、

さらに、時にはその「いにしえの魂」がクライアントさんの意思に反して泣きだしたりして、
クライアントさんが泣きやめなくて、本人が困惑したりするのだから、


こりゃもう、私のようなただ聴いて質問して、また聴いてなんてことをするしか能のないカウンセリングに比べたら、
クライアントさんへの働きかけとか、インパクトとか違いすぎるよね(^_^;)


さらに、上のほうの方から何とも優しく、
でも励まして前に進めようとするお言葉が降りてくるので(チャネリング)


もう、クライアントさんの心は満ち足りて、
だから、顔色も変るはずよね。


この上のほうの方がどなたなのかは未だ判明せず(笑)
一人でもないし、複数人いらして、
毎回、「あら、今回はこんな言葉の方」みたいに面白がっている私たち(^^)



で、こんなコラボカウンセリングで、私は何をしているのかというと、
どうもそこに居るだけでヒーリングパワーを出しているらしい。


らしいの(笑)


自分ではわからないので、MISAKIさんの言うがままなのだけれど、
クライアントさんがいらして、相談室のドアを開けた瞬間から、
私からヒーリングパワーが出ているそうで(ぜんぜん自分には見えないけど)
自分が意識しているわけでもないので、本当によくわからない(笑)


そのヒーリングによって、
インナーチャイルドがメッセージを出し始め、


何歳ごろで、どんな所で、どんな格好をして、こんなこと考えているよ~なんて、
ビジョンまでがMISAKIさんに来たりするというのだから、
本当に不思議なことだ。


その子は泣きだしたり、叫びだしたりもする。


そして、その理由を分かってあげると、
インナーチャイルドは光り輝き始めるのだそうで、
これも見えないので、私もクライアントさんも、よくわからないのだけれど(^_^;)


でもこのあたりから、クライアントさんの表情も明るくなり始めるから、
そういうことなんでしょうね。


「居るだけでヒーラーを目指す咲菜」が

本当に居るだけでヒーラーになりつつあるのかしら?(笑)

なってしまったのかしら?



こんなふうな不思議体験ができるようになって、
ますます人にはいろいろあるんだな~って思っている。


コラボカウンセリングを受けてくださるクライアントさん以外は、
誰にもいろいろあるだろうことが分かるだけで、
どんなことがいろいろあるのかは明確には分からないけれど(笑)


それでも、みんないろいろあるんだよね~って思えるだけで、
なんだか安心するような、穏やかな気持ちになれる。


コラボで出てくる結果も、
それが絶対本当かどうかなんて、誰にも分からないのだけれど、


それでも、クライアントさんの表情も変わり、
ずっと停滞していたのに、前に一歩踏み出してくれて、
さらに他者を受け入れたり思いやったりするほどに成長してくださったりするのだから、


こんな素敵なことってないよね~って、
とても幸せな気分にさせていただいている。



ということは、
コラボカウンセリングって、実は私のためにあったりして(^_^;)


そう言えば、最近、ダーリンのことなんかも、
いろいろあるのよね~と思って受けとめている。


父親の超厳しかった育て方も、
それなのに子供を全くかばおうとしなかった母親にも、
ま、いろいろあって、仕方なかったのだろうと思えるし、


そんな両親を愛おしくも思えていて、
この変化は何より幸せだ。


ガチガチのまじめ人間で、柔軟性がなかった私が、


いろいろあるんだろうな~
苦しかったんだろうな~


そんなふうに、他者のことを心底思えるようになったなんて、

こんなことになったすべての流れに、感謝してもしきれないほど感謝。


そして、何とかたくさんの方のお役に立てたらな~と思う。

そうすることが、せめてもの上のほうの方々&宇宙へのお礼のような気がする。


ペタしてね