お空のお話&ハートの瞑想会感想

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。りこです。
 
いつもご訪問くださって、
ありがとうございます。
 
 
今日は、先日開催したオンラインイベント
98名さまがご参加くださいました。

 
 
 
 
 
 
当日、リアルでご参加いただける方だけと
参加条件がありましたが、
これほどまでにたくさんの方がお集まりくださり、
感謝いたします。
 
うちのコのお骨には、
当然のことながら、関心が高いことが
よくわかりました。
 
たくさんのご感想をいただきました。
 
シェアをしますね音符
 

 

 

初めて参加させていただきました。

沢山の方が参加されていて、
皆さんわが子をとても愛しているのが伝わりました。

私も質問させていただき、もっとお空のこと勉強したくなりました。

ありがとうございました。

(ともちゃんさま)
 

 

 


土曜日はありがとうございました。

お空の子達はお骨に対してもこの世に対しても
執着がないとこれまでも聞いてきましたし
私自身もお骨箱の中に愛犬がいるとは思っていませんが
現役時代の唯一形あるものなので
まだ半年ちょっとと言う事もありますが
お骨だけでなくふくの物を全く片付けられません。

でも整理出来る時が来るのかもと思えました。

会が始まった段階で涙が出てくるぐらいでしたが
大勢の同じ思いを経験している方がzoomとは言え一堂に会する空間は
それだけでも何だかホッとするような場でした。

ワンちゃんのお写真を胸に持って参加されている方を見つけて
それにも涙が出ました。

参加して良かったです。

ヒーリングもありがとうございました。

(カオリさま)
 

 

 


りこ様

お空のお話&ハートの瞑想会
ありがとうございました。

Mはまだお空に還って間もないので、
遺骨に関してはあまり深く考えてはいなかったものの、
遺骨は唯一の繋がり...と思いはあります。

ペットさんたちが遺骨に執着していない...というのは、
ちょっとびっくりでした。

何かに執着してしまうのは人間側の問題で、
きっとペットさんたちは、遺骨があってもなくても、
私たち僕たちはパパママと一緒だよ...なんですよね。

いつか自分の答えが出るまで、そばに居てもらおうと思います。

そして...ハートの瞑想は本当に驚きました。

愛が広がる、愛の風船が膨らむってこんな感じなんだ!って体感しました。

ブワァ~って広がったんです!建物の外にまで...。

その中に、Mがテケテケ来てくれたんです。

傷つけてしまった事に、たくさんのごめんねを、
それでもずっとそばに居続けてくれた事に、
たくさんのありがとうを伝えることが出来ました。

これからもずっと大好きずっと愛してるも伝えることが出来ました。

Mをたくさん感じることが出来た幸せな時間、
幸せだなぁ...と思いながら眠りについたら、
Mのトイレシートをせっせと交換している夢を見ました(笑)

素晴らしい時間をありがとうございました。

ハートの瞑想会また参加したいです。

(ましゅさま)
 

 

 


りこさんありがとうございました。

お骨なぁ、そろそろなぁ。いいのかもなぁ。って思ってたけど、
どうしたいか聞くと「まだそばに置いておきたい!」って
駄々こねてる自分がいたので心ゆくまでおそばに置いておこうと思いました。

久々のハートの瞑想。
愛犬に会えるわって思っただけでもう始まる前から、涙涙。
いつでも会えるのに。不思議。

りこさんの誘導で、
あー。幸せやなぁーっておもいながら満喫させてもらいました??

ありがとうございました?

(のんちゃんさま)
 

 

 


ハートの瞑想では、りこさんのリードに従いやっているうちに、
Pの事だんだん忘れてはっきりと思い出せなくなっていると感じました。

しかし日常のほんの小さな事が、その子にとって喜びだと聞いた時、ああ
あれでよかったんだと救われた気持ちになり、心が癒されました。

涙があふれていました。

とてもいい時間が持てました。

有難うございました。

(ごんさま)
 

 

 


りこさん、お空のお話、ありがとうございました。

我が家はまだ地上組なので参加しても良いのかな?と思いましたが、
参加させていただいて良かったです。

必ず訪れるお別れ、今は全く想像できません。

お骨、私ならどうするだろー?
愛犬はどうしてほしいだろ?

考える良い機会になりました。

ペットは執着していないと聞いてなんだかホッとした様な。

その時の自分の気持ちに寄り添ってとことん気の済むまで、
近くに置いておこうと思いました。

ハートの瞑想、ヒーリングもありがとうございました。

図々しくお豆まで?

(ミチロさま)
 

 

 


りこさん、お話会をありがとうございました。

ハートの瞑想の時、今まで私とご縁があったコたちみんなを呼びました。

瞑想中に、何年か前に 若くして突然亡くした猫のことを
まだ悲しく思っている心があるのに気づきました。

瞑想の終わりには、ハートの中にみんながいるのを感じました。

私のハートを豊かにしてくれていました。

みんなに いろんな経験に 感謝です。

(まあさま)
 

 

 

 


土曜日はありがとうございました。

お骨問題スッキリしました。

他の方に何か言われても自分の信念をもって行こうと思います。

瞑想ですが家の環境が悪くて集中出来なかったのが残念でしたが
また機会がありましたら参加したいです。

その時を楽しみにしています。

(匿名希望さま)
 

 

 

 


りこさん。きあらです。
先日は、参加させていただきありがとうございました。

私にはペットちゃんのお骨はありませんが
まず自分が納得した上で納骨する等
行動することが大事だとわかりました。

(中略)

瞑想会では、少し寝てしまいました、、、
でもお空組の白ちゃんが、口回りを舐める
「美味しいお顔」を見せてくれたので、喜んでくれたと思います。


りこさんのお寺の件、桔梗山郷福寺さんでしょうか?
(護摩たきの写真があったから)
それともマリア地蔵さまの大宝寺さんかな?
メルマガVol.961を拝読するに、大変なもの見ちゃったかしらん。
憑いてきて大変だったりして。

私も家系の未浄化霊さんが沢山いると言われたことあります。
もちろん興味はあるけれどお袖の問題で、、、残念です、、、

この度は貴重なお話を聞かせていただき、
ありがとうございました!

最後までお読みいただき感謝?

(個人的な情報が含まれる部分は、割愛して紹介しています)

(きあらさま)
 

 

 

 

参加者さまにも
さらに愛の循環が
起きることを祈念しておりますキラキラ
 
 
またオンラインイベントを開催しますので、
またお目にかかれるのを楽しみにしています。
 
ありがとうございましたハートハートハート

 

 

 

オンラインイベントは、メルマガにて募集をしています。

 

まずは、メルマガのご登録をお願いします!

 

 

*本当にペットに気持ちが通じるアニマルコミュニケーターりこ*