ペットの問題行動がピタっと収まる。

名古屋 アニマルコミュニケーター 大河内りこ


テーマ:

●故人と再会して不完了のままの会話を完了し愛と感謝が自然と内側から溢れ出す癒し~悲嘆療法~

 

 

こんにちは。 

 

アニマルコミュニケーターりこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

親子の愛っていいなぁ~♡♡♡

そんなことを想う個人セッションがありました。

 

 


アニマルコミュニケーションのクライアントさまから

「りこさんって、お空へ還った動物とお話できるなら、人間もできますよね?」

とお問い合わせをいただきまして…^^;

「まぁ、そうですけど、それならご自身で故人に会われてみてはいかがですか?」

ということでヒプノセラピーの悲嘆療法をご提案させていただきました。

 


ご予約から2か月あまり経って、わざわざ大阪から名古屋までお越しくださいました。

長らくお待たせしました。

遠方よりありがとうございます♡

 


半年あまり前に急逝されたお母さまと再会し対話をされたIさま。

 

セラピーの最後、ハグをして愛を伝えあっていらっしゃる姿に寄り添うわたしのハートもほっこり温かくなります。

不完了のままの会話を完了させること、

想いを味わうこと、

そして、お母さまが旅立っていかれた後のハートスペースを、周囲の人や動物や物たちが温もりで埋めてくれていること等

を感じ、溢れる愛と感謝を内側から感じてセラピーは完了しました。

 


「スッキリしました。

 

これで納骨する決心が付きました」

とおっしゃっていたのが印象的でした。

 


喪失の哀しみの癒しに寄り添える機会をいただき心から感謝をいたします。

 

早速、ご感想をいただきました。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

 

**************

 

りこさんありがとぉ😊💟ございました。

何のもやもやかわからずでしたが、やっと決心がつきました。

 

マの温もりを左に感じた瞬間涙が。。。

 

ママも大丈夫と言いながらないてるし、そんなママを感じながら涙が止まらなかったです。

 

ハグをし、もう大丈夫です。

 

と言ったものの左手でママを押さえてしまってました。

 

行かないでって言いそうになるのをグッとこらえて。。。

 

 

初めてと体験でドキドキでしたが、後からそーいえばこれも、これもってなってきてました。

また会いたくなったらお願いしますね🌼💕

 

ありがとぉございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

涙と鼻水で(笑)クッションなど偉いことになってしまってすいません😥💦💦

 

 

あの後名古屋港水族館にいってイルカ🐬達に癒されてきましたぁ

 

***************

 

人は感じ切ることがない感情を心に溜めていると、「もやもやする」という状態を感じます。

 

「もやもや」の正体は、多くの場合、自分ではわかりません。

 

怒り・哀しみ・嫉妬・罪悪感・・・

 

人は、いろんな感情を豊かに感じる機脳を持ち合わせているが故に。

 

 

感情を上手に感じて認めて受け入れてあげる作業がつつがなくできればいいのですが、無意識のうちにそれらの感情に蓋をしてしまうことがよくありますね。

 

それが「もやもや」という表現になって出現するのです。

 

それでも蓋をし続けると、体調不良として、カラダがサインとして示してくれます。

 

または、現象事象ととして現れるかもしれません。

 

ペット飼いの方ですと、代わりにペットちゃんがサインを出してくれます。

 

それがペットちゃんの体調不良として出るかもしれないですし、問題行動として現れるかもしれません。

 

 

ですから、「もやもや」のうちに、きちんと大切に取り扱ってあげるといいです。

 

その後の自分や周囲への影響、つまり、ご自身の未來が変わります。

 

Iさまも、お母さまの納骨の決心がついたとのこと、心に一区切りついたのでしょうね。

 

 

愛が深ければ深いほど、哀しみも深いです。

 

喪失の体験は、自分の意図とは関係なくやってきます。

 

それも突然かもしれません。

 

突然、意図せずして、自分の身体の一部をえぐり取られるかのような痛みを伴う哀しみを体験するのが、喪失の哀しみ。

 

癒しと時間、そして何より周囲のサポートが必要です。

 

Iさまも、いとこさんと一緒にサロンへお越しくださいました。

 

セラピー中に、お母さまが去った後のハートスペースを、たくさんの人たちの愛が満たしてくれることを確認されていました。

 

とても健全な形でお母さまを亡くされた哀しみを癒されていると感じました。


帰り道にイルカに逢いに行かれたのですね。


それは完璧なセラピーとなりましたね。(*^_^*)

 

 

サロンのセッションルームが愛で満タンになりました。

 

そこに寄り添えたことに心から感謝をいたします。

 

ありがとうございました。

 

 

IMG_20170208_214126344.jpg

 

 

同じ手法で、お空へ還ったペットちゃんと直接出会って、対話することも可能です。

 

必要な方は、お近くのアニマルコミュニケーター兼ヒプノセラピストさんをお尋ねになってみるといいでしょう。

 

きっとセラピーが終わったあとの景色は違って見えます。

 

大切なペットちゃんと共に過ごした時間、楽しかった思い出を周囲の人と分かち合ってみてくださいね。

 

 

 

*本当にペットに気持ちが通じるアニマルコミュニケーターりこ*

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●ハワイの海に同化… 野生のイルカとウミガメに遭遇!

 

 

こんにちは。 

 

アニマルコミュニケーターりこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

家族のお盆休みを利用してハワイへ出かけてきました。

 

わたしのハワイでの目的はたった一つ!

 

 

「野生のイルカと泳ぐ!!」

 

 

言葉はカッコよいのですが、実は、泳ぎは超ニガテ(^_^;)

大浴場が限界!と豪語しています(笑)

小さい時に怖い思いをした記憶もないのですが、首から上に水がくることに恐怖があります。

 

きっと過去世で何かあったんでしょうね~

 

 

ということで、船で沖合へ出て、いきなり水深10mの海へダイブ!

 

こんなのあり得ん!!のデス。

 

「殺す気ですか!??」って叫びたくなるくらいの怖さです。

 

 

でもね、やっぱり「野生のイルカと泳ぐ!!」この思いは熱く、怖さをハネ飛ばしてくれました。

 

そのリスクを取った後に得た成果がこちらの写真。

 

 

これは同行したカメラマンさんが撮影してくださったものですが、シュノケーリングでぷかぷか水面に浮かんでいるわたしの真下にこの光景が広がってました。

 

2~6頭くらいのグループになったイルカが、泳ぎ過ぎていきます。

 

IMG_20170820_082838172.jpg

 

 

中には、小さな赤ちゃんを連れたママイルカも。

 

IMG_20170820_082838082.jpg

 

 

「大切なコを見せてくれてありがとう♡」

 

そうっと、そう伝えました。

 

 

海の透明度はそう高くなく、イルカと5mも離れてしまえば、たちまち姿は見えなくなります。

 

それでも、「ピーピー」という鳴き声は耳に入ってきます。

 

IMG_20170818_232619_022.jpg

 

 

海底は、真っ白な砂。

 

白とイルカ色のコントラストが、また美しい。。。

 

IMG_20170820_082838169.jpg

 

 

 

ウミガメにも出逢いました。

 

IMG_20170820_082909840.jpg

 

空中遊泳しているみたい。

 

 

 

IMG_20170820_082838161.jpg

 

ウミガメ保護のために3m以内に近寄ってはいけないルールがあるそうですが、ウミガメの方から近づいてきます。

 

 

 

IMG_20170820_082838085.jpg

 

なんだか、人となりを確認されているように感じませんか??

 

 

 

都会住まいでも水族館に出向けば出会える海の生き物たち。

 

水族館で見慣れたイルカたちとは、ずいぶん違うものを野生のイルカたちから感じました。

 

 

勇気を振り絞って、怖れを手放し、海に身を委ねたその先に広がっていた世界。

 

イルカやカメと同じ空間を共有している不思議さと感動。

 

こうして自然と一体となって、宇宙の一部である自分と、宇宙そのものである自分を感じました。

 

ハワイの海と同化しながら、わたしが思いつく限りのあらゆる人・物・事に感謝♡

 

 

IMG_20170820_082838167.jpg

 

 


次号のメルマガで、わたしが感じた、野生のイルカと水族館のイルカの違いについて書いてみたいと思います。

 

IMG_20170820_094334349.jpg


 

 

 

*本当にペットに気持ちが通じるアニマルコミュニケーターりこ*

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●虫と話すコツ

 

 

こんにちは。 

 

アニマルコミュニケーターりこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

あら… 蜂さん

窓ガラスと網戸の間にいらっしゃったのね

気が付かなくてごめんなさい!

 

IMG_20170812_071001024.jpg

 

*****

りこ:お家はどこですか?

遠く??

もう夕方だからお帰りにならないと…

蜂さん:我が家はお宅の庭のモッコウバラの中ですよ

*****

アニマルコミュニケーションって名称に制限感じることはないですか?

ネイチャーコミュニケーションとかどうかなぁ?

 

 

まんまでいいんだ~♪

って、ヘンな力が抜けて自然体でいられるようになると、まんまでいる動物たちと繋がれるようになる…

ほんとに難しいことじゃない。

もっともっとシンプルなんだよ。

何か足りないものを得るとか加えるとかじゃなくて、あえて言えば真逆で、いかに削ぎ落とすか捨てるか… の方が近道とも言える。

 


自分のプライドだとか怖れだとか、そんなものは動物と話す時には要らない!

まんまで、ただ居るだけで、虫たちの声も聴こえてくるんだよ。

もともと人間が持ってる能力なんだから、特別なことじゃないんだ、アニマルコミュニケーションってさ。

自然と繋がってごらん…

自分が地球であり、宇宙であることを感じるよ♡

 

 

 

*本当にペットに気持ちが通じるアニマルコミュニケーターりこ*

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●『野生のイルカと泳ぎながら感じた宇宙の法則 』今夜メルマガ配信します!

 

 

こんにちは。 

 

アニマルコミュニケーターりこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

今夜(8/18)20時にメールマガジン【DearMum通信】を発行します。

 

今号のタイトルは

 

『野生のイルカと泳ぎながら感じた宇宙の法則 』

 

お盆休みを利用して訪れたハワイで、野生のイルカに出逢いました。

 

海に浮かびながら感じたことを、ありのまま書いてます。

 

よろしければ、ご一読ください。

 

 

過去記事も読めるようにしています。

 

最近のタイトルをご紹介しましょう。

 

【DearMum通信】

 

Vol.196 スピリチュアルな悩み「生まれて来たくなかった」

 

Vol.197「ピンピンコロリ」は冷たいのか…?

 

Vol.198「お金ない」が口癖になっている方へ お金の観念の作られ方と変え方 

 

Vol.199ペットちゃんに気持ちよくお話してもらうには? 

 

Vol.200あなたは凶器派?それとも道具派?? 

 

Vol.201「瞑想がうまくできない」の解決法その1 

 

Vol.202「瞑想がうまくできない」の解決法その2 

 

Vol.203「葛断食やってみました」それで質問なのですが…

 

Vol.204脳の上書き保存機能を使っていますか?

 

Vol.205生存率わずか25%の難病をたった2か月で克服した健康法とは?

 

Vol.206猫ちゃんの体調不良と飼い主さまの心身の状態の関係性

 

 

 

ペットちゃんと飼い主さまが笑顔になっていくヒントが満載のメルマガを書いています。

ペットちゃんの健康から人としての在り方まで。

 

読むだけで気づきが訪れ、それだけでセッションが要らなくなる内容をお届けしています。

 

ペットちゃんと飼い主さまのさらなる笑顔のためにお役立てください♡ 

 

 

*本当にペットに気持ちが通じるアニマルコミュニケーターりこ*

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●自分の幸せには貪欲であっていい

 

 

こんにちは。 

 

アニマルコミュニケーターりこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

 

自分の幸せには貪欲であっていい

 

自分しか自分を幸せにはできないのだから…

 

 

 

「世界中の誰からも愛されることがなくても、自分で自分を愛することはできる」 

 

とはわたしの師匠の言葉。

 

 

人から愛をもらおうとすればするほど、枯渇感に苛まれる。

 

 

自分のカラダが喜ぶこと。

 

自分のココロが悦ぶこと。

 

自分のタマシイが歓ぶこと。

 

 

自分の内側の声に耳を澄まし、自分の快が何なのかを聴いてやる。

 

そこに向かう時の怖れを手放すのみ。

 

 

ただひらすらに自分を満たすことに注力してみる。

 

すると、周りも満たされ始めたことに気づくだろう。

 

 

自分を満たして余ったものしか、他者に与えることはできない。

 

コップから溢れ出た水は、惜しみなく他者に与えられる。

 

コップ半分の水を他者に与えようとすると、損得勘定、エゴが働く。

 

人間には防衛本能が備わっているから。

 

自分が助かる道を無意識のうちに選択するようにできている。

 

 

惜しみなく無条件で愛をわかち合える状態。

 

それが、自分で自分を幸せにすること。

 

セルフラブの重要性を説いています。

 

IMG_20170812_070959994.png

 

 

*本当にペットに気持ちが通じるアニマルコミュニケーターりこ*

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●あなたにとってコミュニケーションがうまく取れていると感じる時はどんな時??

 

 

こんにちは。 

 

アニマルコミュニケーターりこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

東京で勉強中の講座でのこと・・・

コミュニケーションについての講義もあって、こんな質問を投げられました。

「あなたにとってコミュニケーションがうまく取れている!って感じるのはどんな時? どんな人と? そしてそれはどうしてそう思う?」

 


わたしの場合、ここは明確です。

「わたしの世界観と似た世界観を持っている人たちと、何も装うことなく、まんまの自分でコミュニケーションができる時!」

 

こう即答できます。

 


まんまで本音の対話ができないと途端に疲れるのです。

ショボ~ン… ってなるのがわかるのです。

早くその場から立ち去りたくなります。

 


自分の言葉に、どれだけ誠実でいられるかが勝負!だと思ってるので、ズレを感じるとパワーダウンします。

他人は騙せても、自分を騙すことはできない。

自分を騙すことこそ、何よりもの虐待行為だとさえ思ってる。

 


まんまの自分でいて承認される場がほしいと思って創ったのがDearMumサロン♡

どんな価値観を持っていようと、どんなステージにいようと、そこに存在するだけで価値がある♡

今のこの時代のこの日本に生まれ出てきた魂に誇りを持ちたい…

 

 

IMG_20170208_214126344.jpg

(セッションルームでは、カウンセリング・ヒーリング・ヒプノセラピーができます)

 

 

*本当にペットに気持ちが通じるアニマルコミュニケーターりこ*

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●「少しの知識が身を助ける」知っていればこんなことはなかったのに…と後悔しないために

 

 

こんにちは。 

 

アニマルコミュニケーターりこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 


「少しの知識があるだけで救いになる」

 


先日受講した講義の中で聞いたこのフレーズが、リフレインしています。

これはわたしがアニマルコミュニケーション入門講座でもお伝えしていることでもあります。

 


わたしはペット事情というものを何一つ知らずに愛犬・小雪を迎えました。

 


犬を飼う=犬を買う

以外の手段を知りませんでした。

本当に無知だったと思います。

 


小雪を迎え、問題行動や体調不良の嵐。

こんなはずじゃなかった…

犬を飼うって、こんなに大変なことなの?

こんなに手間もお金もかかるものなの!??

 


犬1匹に翻弄されたことがきっかけで、持ち前の探究心がウズウズ…

知れば知るほど悲しくなる現実に直面しました。

なに!? パピーミルって!

犬が好きだから、赤ちゃんを産ませているものだとばかり思ってました。

思い描いてたとってもハッピーで温かい世界は、わたしの勝手な妄想だと知り、その世界はズタズタに切り裂かれて現実に置き換えられました。。

生命の扱いが、コンビニ弁当と被りました。

おかしいでしょ?

生きてるんだよ!

あなたと同じく感情もあるんだよ!

あなたは同じ境遇に置かれても平気なの!??

 


劣悪な環境でストレス満タンな母犬が妊娠出産した仔犬。

胎教なんてナッシング!

まだまだママのおっぱいチュパチュパしてたい頃に、兄弟犬と遊びたい頃に出荷される。。。

完全にモノ扱い。

情緒なんて重んじられることはない。

小雪の問題行動や体調不良の根源はそこにあるのかもしれない…

 

 

ペットフードって、こんな作られ方されてるの!??

 

おぞましい事実にガッカリびっくり・・・

 

今では、完全手作り食で育ててます。

 

 

ペットショップの生体の流通の裏事情って、えーーーーっ!!!

 

ありえない。。。

 

悲しい。。。

 

ペットショップの流通が崩壊することを願うようになりました。

 

 

小雪を迎える前に、いろんなことを知っていれば、仔犬1匹に振り回されることはなかったのかもしれません。

わたしの場合は、それがあったからこそ、アニマルコミュニケーションに出会ったのだけど、場合によっては棄てられるのです。

 

いとも簡単に…

 


レスキューされたコたちからは学ぶことがいっぱい。

それでも彼らは、今から未來に向かって生きていく…

過去の壺の中で生きていた、かつての自分が恥ずかしくなります。

 


知っていることって大切。

世の中、知らないことだらけ。

学びは終わらない…


IMG_20170812_071000447.jpg
(このお口は現行犯逮捕!)
 

 

*本当にペットに気持ちが通じるアニマルコミュニケーターりこ*

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●人もペットちゃんも、ただここに在るだけで存在する価値がある

 

 

こんにちは。 

 

アニマルコミュニケーターりこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

先月末から今月にかけて、よくよくスケジュール帳を見たら16日間もお休みしてました。

半月お仕事では誰にも会っていない。。。

こんなことができるようになったんだな~ と思います。

そもそも根本に無価値感があるから、スケジュール帳がいっぱいになってないと、「お役に立ってない自分」という解釈があったのです。

 


あるとき気づきました。

あっ、わたし無価値感で仕事してるって。

 


クライアントさんは、そんなわたしを満足させるために来てくださってるワケじゃない。

わたしの無価値感なんて、どーでもよくて、ご自身の問題解決のためにお越しになられる!

ご予約満席で充実感満足感を得るって、エゴで講座やセッションしてるってことだって気づいたときの、自分の未熟さに対する羞恥心ったらなかったです。(/ω\)



何かをやっているから価値があるわけでもなく、逆に何かをやったら価値がないわけでもない。

ただここに在るだけで、存在する価値がある。

それは、動物たちも同じ。

 

 

IMG_20170812_070803563.jpg

(好きなところで好きなように寝てる我が家の小雪♡自由だぁ)

 

 

*本当にペットに気持ちが通じるアニマルコミュニケーターりこ*

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●人生を変えるコツって実はカンタン!

 

 

こんにちは。 

 

アニマルコミュニケーターりこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

これまでの過去を振り返ってみる。

たくさんのピンチ、それがなければ今のわたしは確実にいない。

試練を与えてくれた環境や人に、心からありがとう♡

内側からあふれる愛と感謝でハートはさらに温かく…♡

 


恨み辛み不平不満を垂れていたあの頃、

一つもいいことがなかった理由が今になってわかる…

大きなピンチをたくさん経験した過去が、大きな未來を運んできた。

DearMumの理念『見方が変われば世界が変わる!』

気づいて認知を変えた途端に本当に目の前の世界は変わる。

人生を変えるコツって、そんなに難しいことじゃなかった…

未來から今を生きることもできるんだ。

 

 

IMG_20170812_070959743.png

 

 

 

*本当にペットに気持ちが通じるアニマルコミュニケーターりこ*

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

9月6・7日(水・木)

アニマルコミュニケーション2日間集中講座@名古屋

 

 

たった2日間で

動物とお話ができるようになる講座です

 

 

さあ、入門講座でアニマルコミュニケーションの基礎知識を手に入れたら、今度はいよいよご自身でペットとお話しをする方法を身につけましょう。

 

人間目線では到底知り得ないユーモラスな言動をする動物たち。

 

深いい話を聞かせてくれる動物たち。

 

お空へ還ったコとも、いつでも会えるようになれます。

 

いつでもどこでも自由自在に動物とつながるための道具。

 

それがアニマルコミュニケーションです。

 

一度身に着けたら一生ものの技術です。

 

 

エネルギーワークの基礎の基礎から学べます。

 

動物との対話がピラミッドの頂点だとしたら、底辺からお教えします。

 

2日目の午後、「気づいたらピラミッドの頂点に立っていた」そんな自然な感覚です。

 

算数・数学に置き換えると、足し算⇒引き算⇒掛け算⇒割り算⇒方程式が解ける!

こんな順序です。

 

足し算・引き算がわからないのに、突然「方程式を解け!」というのは酷なもの。

 

エネルギーとは何ぞや?

 

エネルギーを感じるって何?

 

こんなところから始めます。

 

 

ピラミッドの頂点に達するまでに、他人からのエネルギーを受けない方法や地にしっかりと足を着ける方法、波動を上げる方法など、日常生活を快適に過ごすためにお使いいただけるワークを満載しています。

 

日常生活に使えてこそ、便利な道具です。

 

 

オーラを観たり、触ったりして、エネルギーが特別な人だけのものでないことを体感・体験していただきます。

 

スプーン曲げも誰にでもできます。

 

いかに、自分の観念で物事を観て聴いて解釈をしているかが、スプーン曲げで実感できます。

 

突然、硬いはずの金属が柔らかくなる瞬間に、受講生さん一同、驚きの声が上がります。

 

 

リーディングの基本は、相手と同調すること。

 

同調している状態を体感していただき、カラダで記憶していただきます。

 

ここまでくると、ピラミッドの7合目付近です。

 

その後は、テレパシーの送受信の練習をして、頂上を目指します。

 

みなさん、それぞれ感覚にも個性があります。

 

自分の得意な感覚が何なのかを明確に掴み、それを一番使い勝手の良い道具としてアニマルコミュニケーションをしていきます。

 

 

「本当に誰でもできるんだ!」というお声をいただくアニマルコミュニケーション2日間集中講座。

 

まずは、入門講座からお越しください。

 

 

受講生さんからは、「自分でやってこそ味わえる感動」「 一番の収穫は自分の気づきがたくさんあった事 」「生きやすい人生に変わりました」というお声をたくさんいただきます。

 

 

そして、さらにご自分のほしい人生まで手に入ってしまうのが、DearMumの特徴です。

 

集中講座ご受講後は、共通言語を持った仲間たちと一緒に練習を重ねましょう。

 

名古屋での対面練習会(週末クラスと平日クラス)とWeb会議システムを使った遠隔練習会(昼間クラスと夜間クラス)をご用意しています。

 

 

練習を重ねると、動物の声を聴くだけでなく、カラダの声が聴こえたり、自分の内側の声が聴こえるようになります。

 

ペットちゃんの体調不良を早い段階で察知できたら、とっても便利だと思いませんか?

 

直感が鋭くなったら、もう答えを誰かに求めて迷走する必要もありません。

 

いつも自分の内に問いかければいいのですから。

 

 

もっと柔軟に! もっと自由に! あなたの世界の可能性が広がります。

 


 

 

アニマルコミュニケーション2日間集中講座@名古屋

 

日時:9月6・7日(水・木) 10:00~18:00

 

 

詳細・お申込みはホームページをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

あなたとのご縁に心から感謝を申し上げます。

 

同じ時代に生まれてきてくださってありがとう。

 

そして、出逢ってくださってありがとう。

 

あなたの一つの気づきがペットちゃんを変え、世界をも変えていきます。

 

 

*アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル 大河内りこ*

 

いいね!した人  |  リブログ(0)