NEW

家族はチーム、チームでバランスを取っている

セルフラブメソッド®復習会

今日のサロン

 
こんにちは。
 
 
いつもご訪問くださり、
ありがとうございます。
 
 
 
 
今日のサロンは、
 

セルフラブメソッド®復習会を開催

 
 
 
 
 
 
 
 
午前中はグループカウンセリングです
 
現在のお悩みや心のモヤモヤなどをシェアします
 
セルフラブメソッドで詰まっている所など
りこさんからアドバイスを頂き、
問題解決の糸口を見つけていかれます
 
 
皆さんからのシェアは
参加された皆さんにも思い当たる出来事
 
参加人数分、気付きがあります
 
 
 
ラブラブ復習会に参加することに自分に〇をつけたい
 
 
 
ラブラブ娘がイラッとしている場面で
 俯瞰してみている自分に気付いた
 
 
 
ラブラブ夫との関係でワークをしたら
 自分に〇が付けられた
 
 
ラブラブ母との関係から
 自分のインナーチャイルドを発見した
 
 
ラブラブ復習会という場に身を置きたくて参加
 
 
ラブラブ父に対して無条件の愛を感じたら
 夫に変化があった
 
 
ラブラブ手の痛みからワークをしたら
 手の痛みがなくなった
 
 
など、
色々な気付きや
ご参加理由があるようです
 
 
 
「働かざる者食うべからず」というワードが
沢山出てきました
 
 
家族の中で
家族の仕事をやる人とやらない人がいますが
それも陰陽のバランスを取っているのですね
 
 
 
 
 
セルフラブメソッドをただやるだけではなく
腑に落としているかが大切です
 
 
 
セルフラブメソッドクラスに興味はあるけど
ハードルが高い…
と思われた方
 
セルフラブメソッド・メールワーク・プログラム から
始めてはどうでしょうか
 
お申し込みはメルマガ読者様限定サービスとなります
 
メルマガのお届けはお申込みフォームからどうぞ
 
 

あなたの今の気がかりは何ですか?

セルフラブメソッドで

解くことが出来ますよ~

 

 

午後からはワークをしていきます

 

本日のテーマ

「 」からワークしていきます

 

 

 
来月のセルフラブメソッド復習会は
 
3月16日(土)10:00~16:00です

 

 

 

 

 

りこさん、ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。

家で母との出来事をワークをやっていても、スッキリせず苦しかったです。
まだ何かが違うと思うのに頭の中はいっぱいで、どうしたらいいか分からずでした。
復習会があって良かったです。

「ない」ではなく「ある」を、ノートに書いて、腑に落として感謝しなければ、心のモヤモヤは消えなかったのです。

心が苦しいからせっかちにも「全て愛でできている」と悟りたかったのですが、道のりはまだありそうです🐥⸒⸒

自分の人生を、
誰かに支配されない。
誰かに支配させない。
家に帰れば、自分の心を知る現象がまだ続いていました。

気付くことがまず一歩。
次はワークをこなして中庸にする。

暦始めの今とても大事な時なのですよね。
メソメソしていましたが、みんなでワークすれば楽しさに引っ張り上げてもらえました。

オヤツもこれも感謝と思いながら食べていました。とても美味しかったです。ごちそうさまでした💞

最後のパソコンの画面の、ただここにいることに幸せを感じているお顔のナマケモノちゃんに癒されました🦥💕

ありがとうございました✨

 

 

 

りこさん、ご一緒下さった皆さま、昨日もありがとうございました✨

「働いてかせぐ人」と「働けるのに働かない人」でワークしてみて、自己肯定感を持てるかどうか、
自分の存在価値を認められるかどうかは、結局、自分次第なんだなぁ〜と思いました。

教えていただいた十字のマトリクスでワークすると「どっちでもいい」「どうでもいい」がわかりやすかったです。
これから、他のワークでも使ってみようと思います。

SLMに出会って2年になりました。

わからないこともありながら、ここまで続けてこられたのは、りこさんやアシスタントについて下さったさとこさん、
先輩方、同期の皆さんや復習会でご一緒下さる皆さまがいて下さったからです。

たくさんの素適な出会いも重ねてこれた2年でした。
本当にありがとうございます✨

これからもベビーステップで続けていきます。

また次回もよろしくお願いいたします😌

たくさんの感謝をー💝
 

 

 

りこさん、認定者のみなさん、ご一緒下さいました皆様
今日はありがとうございました✨

復習会、何をワークするかネタを持たずに参加しても、ちゃーんとネタが出てきますね

そして、皆さんのシェアがすごい‼️
私にはない視点の発見だらけ💡

普段の生活の中で何気にSLMに助けられているという事にも気づきと感謝です✨

ワークも書き出すと文字を見る事ができるので
そこもまた冷静にその事象を見ることができて書く事は大事❗️って思いました

最後のPCの画面も仕組まれすぎって笑うしかない🤣

一日楽しく過ごせて収穫もたっぷり🧺

ありがとうございました💕
 

 

 

りこさん、ご一緒して頂いた皆様先日はありがとうございました😆

前日まで参加しようか辞めようか、
前回の復習会から半年以上経っていたので敷居が高くなっていました。

ワークすることもあまりなくなって、りこさんのメルマガを読むくらいで😰

でも今回参加させていただいてほんとに良かったです。

ワークの仕方もメリット出しにいつも苦労していましたが、
今回十字のマトリクスを教えて頂いて、やり易いなと感じました。

次の日の仕事ではとても優しい気持ちで接客が出来ました、
お婆さんにも、私に徳を持ってきてくれる😅とほんとに見方が変わりました。

皆さんのお話を聞いてるだけでもなるほどなぁ~と、人それぞれの感じ方があること面白い😆

書く事の大切さも。

もし参加してなかったらと思うとほんと勿体ない😄

これからもコツコツですがよろしくお願いします🙇⤵️
 

 

 




 

 

 






 

 

 








 

 

 
 








 

 

 






 

 

 







 

 

 









 

 

 






 

 

 








 

 

 
 
 

 

 

 

 
 
7世代先の地球を
たおやかにするためにハート
 
 
ペットと人、互いがより
楽チンHappyな毎日で
いられますように・・・音符