清濁併せ持ってパワフルに行こう | 魂の伴侶に出逢い、愛されて美しくゆたかな女神になるレッスン

魂の伴侶に出逢い、愛されて美しくゆたかな女神になるレッスン

世界17ヵ国訪問。国際派バリキャリ会社員22年から180°人生変容。瞑想ヨガ指導・保育士、2,000人以上のキャリア系知的女性のコンサル、執筆活動。「対話のお時間を通じて」リセットアップ。結果=意識×言葉×行動×? あなたの今と未来、一緒に創造していきましょう!






Kiyomiです

こんばんは☆




自己紹介は、こちら




2024年🐉は、

子🐀のとし2019年に、始めた小さな一歩が

準備期間を経て動き出す年だそうです。



2019年に始めたことなんだっけ?

振り返ってみました。




和の叡智を学びなおしたい!と志し、日本の神様カード、和の叡智伝達講座を受けるために東京🗼まで出掛けて行ったこと思い出しました




日本の神様や、古神道、言霊、古事記など

意識して学び始めたのが2019年。




それまで、海外の大自然、聖地、例えばハワイ

ニュージーランド🇳🇿やネパール🇳🇵

トルコ🇹🇷中国🇨🇳フランス🇫🇷イギリス🇬🇧などなど

渡り歩いていたのですが



もうどこにも行かなくていい



とうちなる声が響いたのが2016年ごろ。




そこから、和の叡智について学んだり

すでに学び、暮らしの中に取り入れていらっしゃる方々に出逢う機会が増えてきました。




日本のために何かしたい



と思い、活動されている方々と

出逢う機会も増えてきたのです



なんとなく、わたしもそちらへ

導かれているような感覚があり




日本のために何かをするなら

日本のことがもっと知りたい!と

自然の流れでもっと日本古来の叡智を学んでみたいその気持ちが起こってきたのです



日本の精神性って

気高く、清らかで、邪気がなく


そんなイメージがありますが



八百万の神を伝えている日本古来の精神性とは

そんなに美しいばかりのものではないことを知り

ホッとしたというか、神様であろうとも、とても人間らしく



清濁併せ持つ



すべてを受け入れて承認されている感が

満載で!



とても共感したし、安心したし




あ、そんなに清らかで美しい心ばかりじゃなくてもいいんだ!と、ホッとしたのです。



いろんな心を持つのは、人として自然なこと。



生きていれば好きな人もいれば、嫌いな人、苦手な人もあらわれる。



問題は、その心をどのように収め、昇華して行動に変えていくかということでした。



そこに創意工夫があり、人生の学びとなる醍醐味が隠されていることがわかったのです



とても肩の力が抜けるというか

綺麗事だけで済ませなくていい

ちゃんとリアルに感じるままでいい。



自分の個性や、我のようなものを、むしろ強調して魅力に変えればいいんじゃないかと思うようになったのです











清濁併せ持ってパワフルに行こう❣️





一度きりの人生、感じるままに、ダイナミックに

生きてみよう❣️









2024年 初詣 上賀茂神社にて。




辰年に🐉あやかって
どの部分を伸ばしていくのか、どこを開花させていきたいのか?具体的にデザインしてみると面白いかも❣️


自分の好きなとこ、嫌いなとこ
得意なこと、苦手なこと、長所、短所、全部あるものを活かせば、ゆたかな発想力で自分自身をデザインできるかも!?


きっとうちなる声が、導いてくれることでしょう


楽しんでチャレンジしてみましょ☺️


ということで、わたしの2024年は
ライフスタイルデザインについて
皆様とご一緒にワークするような機会をつくることを、ここに意図しておきたいと思います。



最後までお読みくださって
ありがとうございます。