日本の古神道の生活様式 | 魂の伴侶に出逢い、愛されて美しくゆたかな女神になるレッスン

魂の伴侶に出逢い、愛されて美しくゆたかな女神になるレッスン

世界17ヵ国訪問。国際派バリキャリ会社員22年。ヨガ指導・保育士、ヒーラー へ。2,000人以上のキャリア系知的女性からのお悩み相談TOP1は、恋愛・離婚・婚活。完全自己愛・自分スタイルで人生をデザイン・プロデュースしていきましょう!あなたの最大限の魅力TOP3は!?

Kiyomi です



日本の古神道やレムリア 意識に

導かれ始めて、ずいぶん生活様式や感覚が

変わってきました



その中心にあるのは



「 祈り 」



祈りは、全体のために

このように行動すると、神様に宣言すること。


決めて、宣言して

実践するということですね。



日本の古神道には

生活様式の中に、全体性というものが

盛り込まれていると感じます



神社の起源は自然信仰ですから

山や森、滝や湖など 自然の中でパワースポットとなるような場所に建立されています


このような場所に時々訪れることにより

自分自身の中の生命エネルギーを

チャージすることができるのです


スマートホンを充電するようなものですね



毎朝、起きると、太陽を拝み

光を全身に浴びて、深呼吸する。



それだけでも自然に充電できますし

リセットできるのです


日本には四季折々の旬の食べ物があり

季節ごとの行事ごとを楽しみながら

神様からの恵みを感じ感謝することができます


このようなことを子ども達と一緒に行うことで

自然に日本の精神性や古来からの生活様式

ご先祖様との繋がりも感じられたのです





知識だけではなく

実践に落とし込まれた日本の古神道の生活様式は

思い出していきたい大切な叡智です




日本だけではなく

古代の人々は、自然信仰、祈りの生活様式を

大事にしていた。



長い地球の🌏歴史には様々な時代があったわけですが、また、古の知恵を思い出して、元に戻ろうとするチカラが働いているように感じます





わたし達日本人は、もともと知っていた叡智を目覚めさせ、世界の方々に大切なメッセージを、ライフスタイルからお伝えするのが使命なのではないかな。そう思うようになりました。



わたし自身は現代文明、バブルの時代真っ盛りを生きてきた世代なのですが、精神や身体の心地よさで選んでいくと、徐々に自然に寄り添って、自然から学ぶ生き方がしっくりくるように、変容してきたように感じます



この方向性へ、これからますます向かっていきそうな気がしています。都会の煌めきも大好きなんですけどねウインク





日本人として生まれたことを

真摯に受け止めています



とても光栄ですし、感謝の気持ちでいっぱいです。



こうしてブログを書くことにより

日本人としてのゆたかさを思い出していて

感謝の喜びを感じていることが伝わったら嬉しいです



お読みいただきありがとうございます😊