そこは捨てるトコ? |  〇゜゜。のほほん ゆるりと。゜゜〇

 〇゜゜。のほほん ゆるりと。゜゜〇




北の国から流れ流れ
東京を経て
いまは
甲子園球場のそばで
いけばな教室開いてます
いつでもだれでもどこでも、がモットーのいけばなデス



 

お星様みたく咲くトルコギキョウ

かわいいな、かわいいな

毎日眺めていても
1週間も経つとどうしても傷んでくる

とはいえ
お花は傷んできたけど

葉っぱはまだまだ元気だ

 

なので
元気な葉っぱだけで
ナニか出来ないかな???

この
うさちゃんみたいな
形状を生かせないかな?

 

とか
ごちゃごちゃ
始まっちゃうワケなんだけど

 

う~~んっ

 

傷んでるけど

そこは味ということにして

傷んだからこその表情を、とか
入れ始めちゃう

 

キミは人が捨てるところばかりいけるねぇ

そう評した講師の言葉が
よみがえっちゃったりするんだけど

もーとまらない

 

玄関に置いたらよい香りが漂って

疲れて帰宅して
ドアを開けた瞬間

ほげら~と幸せになる


はな。
だから
これでいいのだ



くりっくおねがいね

こちらもおねがいね