はすのこと、とか |  〇゜゜。のほほん ゆるりと。゜゜〇

 〇゜゜。のほほん ゆるりと。゜゜〇




北の国から流れ流れ
東京を経て
いまは
甲子園球場のそばで
いけばな教室開いてます
いつでもだれでもどこでも、がモットーのいけばなデス



先週、
ハスをいけたはなしをしたけど


その後のおはなし

このように取った花びらも持ち帰る


なるべくものを持たないようにしてて

あったら便利

一切持たないようにしてるんだけど


代用が利かないものは持っている

これは
睡蓮や河骨、ハスの水揚げをするポンプ


こうやって

きゅーっとミョウバン水なんかを入れてやる


すると

ぼたぼた~と花先から水が溢れて

花びらからも水滴が出る


一緒に持ち帰ったガマもいけたり


まったく使わなかった

トルコギキョウをトイレに置いたりしてたら


水がきた

みなわん
へなうさこは
酒ばかり飲んでるワケじゃないのですよ


翌日のこっそらは

いまいち


完全にすべての構成が一緒だった

だめだなぁ


くりっくおねがいね

こちらもおねがいね