image

 

昨日のひっさびさのおうちトレーニングで

今朝は筋肉痛の両足を引きずり気味で

ヘンな歩き方の私です笑い泣き

 

 

 

 

こんな折、

免疫力を上げなきゃ〜

って思いつつ

 

 

でも、外出を控えなきゃ〜

ってことになっていて

 

 

けど、楽しいこと減らしたら

免疫力も下がっちゃうよね…

 

 

 

ってことで、

筋トレを本格的に再開します!

 

 

 

ちょっと前にも宣言したのだけど

サボっておりましたあせる

 

 

 

今度は本気よんキョロキョロ

 

 

 

 

 

そういえば、

 

 

昨年の今頃も

おうちトレーニングにハマっていました。

 

 

これがよかったことは

たくさんあって

 

 

もちろん、痩せたのもあったけど

(なんと、10ウン㌔痩せました。戻りつつありますが)

 

 

 

一番は、精神的に強くいられたことでした。

 

 

 

身体を鍛えることは

心を鍛えることにもつながるよね。

 

 

 

 

対面の出来事の中で

すごく、すごく

自分が強くいられた感覚があった。

 

 

臨機応変にいられる

判断できる自分を感じてた。

 

 

なんだ、成長してるじゃん!

って、実は笑っていられた。

 

 

 

一見、危機的状況だった

その渦中で

 

 

 

起きていることを、自分を、相手を

俯瞰して、しっかりと見ることができていた。

 

 

 

相手の状況を

研ぎ澄ました感覚で感じ取れていた。

 

 

 

それで、自分どうする?

 

 

 

という問いに

常にシンプルなレスポンスがあった。

 

 

 

今だけでなく

未来のこともしっかり感じられて

 

 

 

だから、こうする!

が本当にシンプルだった。

 

 

 

 

そうなったら、もう

 

 

 

誰にも相談する必要がなくて

同意を求める必要も全くなかった。

 

 

 

シンプルで

 

スッキリと

 

視野の広い自分という感覚。

 

 

 

物事に巻き込まれたりはしていない大きな自分

 

 

 

ホントそんなカンジ

 

だったなおねがい

 


 

 

 

この大きさから受け取って実行した

私の判断が、

 

 

合っていたとか、

ほら間違っていなかったでしょとか、

 

 

今も、その確認は要らなくて

 

 

でも、あれでよかったって

心から思う。。。

 

 

 

哀しかったけどね、息ができなくなるくらい。

 

痛かったけどね、めちゃくちゃね。

 

 

でも、これでよかった。

 

 

 

 

この感覚が、ブログのタイトルになっています左下矢印

 

私という深さと広大さを生きる

 

 

 

そして、私が、これからもずっとずっと

みんなとシェアしていきたいこと。

 

 

 

みんなと、この

 

自分という存在の

 

深さと大きさで

 

生きていきたいの。

 

 

 

その深さと大きさから

 

子育てをしたら全然違う。

 

 

 

絶対に幸せにやっていける照れ

 

 

 

そして、もっと願うのは

 

 

この感覚を

誰かに伝授していける人を増やしていきたい!!!!

 

 

 

身近な人でいえば、わが子ねドキドキ

 

 

 

かけがえのないわが子に

幸せな生き方を伝授していきたいよねアップ

 

 

 

だって、私たち

 

どんなに頑張っても

 

どんなにお金をかけても、たぶん

 

 

子どもを残してこの世を去るのだから。

 

 

 

 

自分が身につけた

素晴らしい生き方を、

素晴らしい自分の活かし方を

 

 

わが子に伝授して

この世を去るぞ!

 

 

なんの宣言じゃ?

と思います??

 

 

私、この分野について

本当に、本当に真剣なんですよ、昔から〜。

 

 

 

 

物事に巻き込まれている時には、

出来事や相手、そして、

そこに起きる感情のほうが

 

 

自分という存在よりも

大きくなっている状態ということ。

 

 

 

 

そんなときは、

 

 

視野は狭まり

 

想いは縛られ

 

いつものパターンへと

 

身を委ねてしまう。

 

 

 

嫌なのに、

 

二度と同じ想いはしたくないと

あんなに思ってきたというのに、

 

当たり前のように

そこへ落ちていってしまう。

 

 

 

そして、

「まただ…」と呟く。。。

 

 

 

出来事はいつも

外からやってくる感じがすると思うのだけど、

 

 

いやいや、

 

 

パターンを持ち出しているのは

いつも「自分」です。

 

 

もうやめませんか??

 

 

自分のために、大切な人と幸せに生きていくために

ハートからのカウンセリングを体験してほしいな。

 

お申込はこちら

 

 

ベル誰もがシアワセになる!ベル
ハートからのカウンセリング 
 右矢印ハートからのカウンセリング 15,000 円 
 右矢印リレーションシップセッション18,000 円
 右矢印ハートのコース 夏に開催予定!

ティーチャーコースの受講:2006年世界で初めて開催された、ラハシャの「ハートからのカウンセリング・ティーチャーズコース」PART.1〜3までを18ヶ月間にわたって参加したことから、人々のシアワセに「ハートからのカウンセリング」で学んだ理論やワークが有効と強く感じる。18ヶ月間のトレーニングの中では、学びといいつつ、何度も何度も自らのヒーリングを経験しました。ラハシャとの出会いで「学びとはハートの経験」と心得るようになり、それを伝えて行くことを「伝授」と表現するに至っている。

「ハートからのカウンセリング」では、自分の本質を想い出すこと、実はわたしたちはすでにすべてをもっていること、何者かになるのではなく今あるものをありのままに見て生きること、外側へ探しに行くのではなく内側へ入っていくこと、今この瞬間にいながら未知の世界へ開いていること、などをシェアします。

ラハシャ・フリッチョフ・フラフト博士:ドイツで医学を修め、病気になる前に予防できないかと考え、ホリスティックな観点からヒーリングの研究に取り組み、主にインドで様々なセラピーや瞑想について研究を深められました。今ではセラピストやカウンセラーに向けてハートからのカウンセリング等のトレーニングやコースを提供されている。スピリチュアルリーダーとしても世界的に活躍中。

ハートからのコースのご感想はこちら
ハートからのカウンセリングについての記事はこちら

 

 

赤ちゃん 〜 ママの心のケア
栃木県小山市の自宅セッションルーム

・・・・・・・・・・・
Peaceful Heart

・・・・・・・・・・・

 

抱っこ法とは?

ママと赤ちゃんの心がつながることや

お互いが安心感や一体感を共有できるよう

応援・サポートする体験型のメソッドです。

 


乳幼児期〜思春期までのお子さんの気がかりなこと
ママの心のお悩みがありましたら、
何でも(気軽に)ご相談ください

 

● お子さんのお悩みはこちら
> 抱っこ法セッション
● きょうだい間のお悩みはこちら
> 抱っこ法きょうだいセッション

 

● ママのお悩みはこちら

> ハートからのカウンセリング
● 関係性でのお悩み

> リレーションシップセッション
● 停滞した状態を動かしていきたいとき

> タロー・デ・パリセッション

 

各種 お申込はこちら


家 アクセス:栃木県小山市西城南

JR小山駅東口より車で5分

国道50号マクドナルドより南へ2分
(詳しくはお申込み時にお伝えします)


メモ 講演・講座・ワークショップのご依頼はこちら