時間とか、お金とか、と

自分の気持ち、内側の声とが

天秤にかかることって

誰にでもありますよね。

 

なんなら

しょっちゅうありますよね。

 

で、これって

 

時間とかお金という「頭」と

自分の気持ちという「心」とが

 

天秤にかかっているのですが、

 

つい、

「頭」に引っ張られがち

じゃないですかっ。

 

 

でも、

「心」に嘘をついたことって

あとで悶々としたりしますね。

 

 

思い切って

「心」に従ってみたら

 

こんなに生き生きした

喜びと感動を味わえた!

 

というMさんの

ステキなご感想をご紹介します。

 

 

こういうことって

よくある!!

 

「心」に正直に!

とか

 

「頭」が働いたら

問い直してみて!

とか言いますよね。

 

「心」のほうが

自分についての「真実」を

知っているってこと

 

体験していけると

本当に「心」の声のほうを

選べるようになっていきますよ~。

 

 

おっと、、、

Mさんのご感想を

ご紹介するんでしたね。

 

 

天心6回コースでは、

視点の大きさが体験できます

 

普段、これが自分だと認識している

ちっぽけな自分ではなく

 

大きな視点も

ちゃんと身に付けている自分を体験でき

日常が違って見えてきます。

 

まずは、そんなことから

体験していきます。

 

ご感想からも、

その感動が伝わると思います爆  笑

 

 

宝石赤M.Hさま

今回も心がほっこり、温まるひととき。

 

申し込み前は

時間が…

お金が…

と迷いもありましたが

 

やっぱり「行きたい!」という

自分の内側の声を大事にしてあげると

喜びに繋がりますね!

 

初日の自己紹介のときから

 

自分の内側の声に

耳を傾けながら発言し、

 

涙するステキな参加者さんたち。

 

この場ならと安心して

表現でき、

 

それを

受け止めシェアし合える

抱っこ法の講座は

本当にステキで、

 

このような場が

現代には必要なんだな、

 

抱っこ法の在り方が

どんどん広がりますように

と思いました。

 

ワークを通して体感できた

人間軸、

大きな自分、

 

と出会えた

誇らしく、安定した感覚は

感動でした。

 

特に

「今まで歩んできた自分の道におじぎ」のワーク。

 

心で「ありがとう」と

日々思っていたが、

 

おじぎを加えることで

ここまで体感、気づきに

つながるとは、本当に感動です。

 

より

喜び、希望をもって

前に進んでいけそうです。

 

こんなシンプルな動きなのに

 

心の在り方で

こんなにも喜びに気づけるとは!!

 

生きてるってスゴイですね!!

人間ってスゴイですね!!

 

抱っこ法すごい!!

 

本来の人の姿の

美しさを見ることができました。

ありがとうございました。

 

 

M.Hさま、ありがとうございました。

 

 

他の方のご感想はこちら。

宝石紫忘れないでいたい!初めて味わう「人によりかかる」「気持ちを預ける」感覚

宝石紫むしろここにいてほしい、私の大切なかけがえのない一部

 

 

★天心6回コースは

 また来年度開催予定です。

 checkしてくださいね!!